注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今日、友人同士で嫌な空気になってしまいました。 私を含めた4人で遊ぶ計画を…

回答3 + お礼2 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 16:40(更新日時)

今日、友人同士で嫌な空気になってしまいました。

私を含めた4人で遊ぶ計画をたてました。
ただ、なかなか予定が合わず、私が夜に予定がある日の昼間に仕方なく遊ぶことになりました。

でも申し訳ないので私は夕方には帰るからみんなは夜まで遊んでてと言ったのですが、夕方に解散しようと言ってくれました。

ただ、1人だけそれを知らなかったみたいで、
今日「夜まで遊ぶんじゃないならやめる」と怒ってしまいました。

申し訳なかったので「私が遊ぶのやめるから、みんなは夜まで遊んでて?」と言いました。
でも他の子が「それはダメだよ」と止めてくれて。

結局後から違う子げ怒っている子に「夜飲みに行こう」と誘い、それで機嫌が治り「ごめんねやっぱり行くよ」と言ったのでみんなで遊ぶことになりました。


たぶんわたしはその子に嫌われてるかもと感じたし、
元々予定があったけど、途中で予定を入れて夜まで遊べなくなったと思われてそうだし、
飲みに誘った子は機嫌を直してくれたので更に好かれそうだし。

帰宅してからずっともやもやしています。

当日も機嫌悪かったら申し訳なくて、ちょっと嫌になってきました。


こういう気持ちはどうするべきでしょうか。

文章拙くてすみません。

No.2834263 19/04/18 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 01:34
匿名さん1 

当日は大丈夫じゃないですか?
夜飲みに行くんでしょうから

この件以外に嫌われてるかもと思う出来事ありますか?

嫌われてるかもしれない不安
夜予定入れられたと疑われてる不安
はわかりますが飲みに誘った子を更に好きになると何か不都合があるのでしょうか?

No.2 19/04/18 01:41
お礼

>> 1 元々計画立ててる時からちょっと機嫌悪くて。

私とその子は一対一で遊んだけどないし1対1で話すこともほぼないので、残りの子達より好かれてないと思います。

不都合はないですが、自分はこんな形で嫌われ、飲みに誘った子は好かれるのがなんかもやもやします。
そもそも、実は空気が悪くなってしまったから私から「夜まで遊んであげてほしい」と頼んで飲みに誘ってあげて貰ったんです。
でも「私が頼んだの」なんて偉そうに言えません。

No.3 19/04/18 01:46
通行人3 

色々理由はあると思うけど、どっちが悪いとかってよりもお互いに合わなくて嫌いなんだと思う

No.4 19/04/18 01:51
お礼

>> 3 たしかに合わない部分があるのかもしれません。

No.5 19/04/20 16:40
匿名さん5 

その出来事で相手が主さんを嫌うようだったら、向こうがわがままだし、好かれなくてもいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧