注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

お義父さんが会社を経営しており、夫は一緒に働いています。 私は妊娠後期なの…

回答5 + お礼5 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 13:59(更新日時)

お義父さんが会社を経営しており、夫は一緒に働いています。

私は妊娠後期なのですが先日尿管結石になってしまい、私が入院した日からお義父さんが夫に休みをくれました。入院の支度は夫が全てしてくれ、1日目も2日目も夫は一緒に病院に泊まってくれました。
尿管結石は信じられない程の痛みだったので、夫がいてくれるだけで心強く、とても感謝しています。

が、3日目。
私は朝から調子が良かったのですが、お義父さんがもう1日夫に休みをくれました。夫はずっとソファの上で寝ていたので体もガチガチで寝た気がしなかったんじゃないかと思って、『朝のうちに帰って今日はしっかり家で休んでほしい』と伝えました。それを伝えると、夫は大のパチンコ好きなので、パチンコに行きたそうにしました。1・2日目に私のためにかなり良くしてくれていたので気晴らしにと思って『パチンコ行ってもいいけど、夜までとかはしないで。長くても2・3時間で終わらせて、帰って休んでね』と伝えました。夫は『そんなにしないよ。終わったらまた少しここ(病院)に寄って帰るね』と言い、パチンコへ。

結局夫は11時から19時半までパチンコにいました。夜に用事があったのに、それにも遅れて病院にも寄ってくれず帰っていきました。

パチンコを夜までした理由は、大当たりして終わらなかったからだそうです。夫はいつもパチンコで勝つと家計にお金を入れてくれます。今回も実際に17万円近く家計として入れてくれました。
それはとても有難いことなのですが、
私がこんな状態の時にパチンコ…?
私の看病をするということで休みを貰っているのにパチンコ…?
と、素直に喜べません。

そして私のなんとも言えない雰囲気に気付き、パチンコ後の用事が終わってから、また病院に来てくれて泊まっていきました。その次の日こそ朝6時に起きて仕事に行くと言っていたのに、結局行かず。その日もお義父さんに休みを貰いましたが、朝の9時には家に帰っていきました。

私としては、色々してくれたのは本当に有難いと思っているし、つらい中で本当に夫が支えになってくれていたのですが、3・4日目の行動が不可解すぎて私には理解ができません。

入院時に色々してくれたので大目に見るべきだとは思うのですが、何かが腑に落ちないのです。
夫には、こんな時にパチンコにあんな長時間行って欲しくなかったと伝えて、パチンコで勝ったお金はやっぱり返すよって言うと、『そんな嫌味ばっかり言うな』と怒られました。

モヤモヤが解消されません。
どうしたらいいのでしょうか。

No.2834374 19/04/18 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 10:34
匿名さん1 

うちの旦那もパチンコいきますが、勝ったら家計にいれてくれます。一人の時間も必要ですし、なにより家計の足しにしてくれるので、文句はいってないです。(わたしも妊娠中です)わたしがこだわらないだけかな?


入院して病院にいて家にひとりぼっちなわけでもなく、体調もその後安定してますし、そこまで怒る、もやもやすることかなあ。
お金もいれてくれてますし。


主が納得できないなら
夫婦の問題ですから
2人で話し合うしかないですよね。

No.2 19/04/18 10:36
匿名さん2 

どうしたらいいって…
主はなんで少しならパチンコしてきていいって言ってしまったの?
しかも、尿管結石ごときで旦那を休ます?それ甘えだから。
私も同じ病気したことあるけど、旦那仕事だよ?もちろんね。
これって旦那だけが悪いんじゃないから。主も旦那も義父に甘えてる。

どうせ会社継ぐんだろうけど、旦那さんみたいな人は一回他の会社になんのコネもなく入ってみたらいいんだよ。
主の旦那が社長になったら傾いていくんだろうな。
夫婦揃って甘すぎる。

No.3 19/04/18 10:41
お礼

>> 1 うちの旦那もパチンコいきますが、勝ったら家計にいれてくれます。一人の時間も必要ですし、なにより家計の足しにしてくれるので、文句はいってないで… 返答ありがとうございます。

普段はパチンコに行くことには何も言いません。毎日行くわけでもありませんし、1さんと同じで勝ったら家計にも入れてくれるので、むしろ有り難いほどです。

やはり私の心が折れ狭すぎるのですね。
ありがとうございました。

No.4 19/04/18 10:48
お礼

>> 2 どうしたらいいって… 主はなんで少しならパチンコしてきていいって言ってしまったの? しかも、尿管結石ごときで旦那を休ます?それ甘えだから… 返答ありがとうございます。

確かに私が少しなら行ってもいいと言ったのが間違いでしたね。私も甘かったと反省しております。ご意見ありがとうございました。

尿管結石にも程度があるのかもしれませんが、陣痛より痛いと言う人もいるほどなので、尿管結石"ごとき"と私は思いません。
それから夫はなんのコネも無く他の会社でずっと働いていて、お義父さんの会社で働き出したのは最近の話です。もしかすると会社は夫の代で傾くかもしれませんが、私はそんな質問はしておりませんので。

No.5 19/04/18 12:17
匿名さん5 

失礼だけど旦那さん少しだらしないですね。そもそもお義父さんの善意を無駄にしてる。あんまりそういうことばかりしてると信用なくすよって言いたい...

家計にお金入れてくれるのは有難いけど信用無くしたら元も子もないよ。

No.6 19/04/18 12:40
匿名さん6 

そもそもギャンブルが趣味というのがいただけない。
奥さん病気で入院中に気晴らしとは言え行きたいと思う気持ちが理解できないし、約束の時間ややることしないで予定ずらしてまでというのがありえない。

せっかく義理父がお休みくれたのは、パチンコ行かせるためじゃないですよね。

あと、勝ったら家計に入れてくれるから良いという考えも私なら理解できません。だから旦那さんも「勝てば何でも良いでしょ」と思うと思う。

せめてお小遣の範囲内で時間を守って、なら許せると思う。
玉が出たら約束破るというのが今回も証明されているから、私なら今後パチンコはやるなら私の知らない範疇でやってもらいます。

No.7 19/04/18 12:52
匿名さん7 

パチンコで17万勝つ事ってあるの?
旦那もパチンコ好きだけど
昔は10万以上勝つ事もあったけど
今はそんなパチンコ屋ないって言ってたよ。

だいたいもし勝ったとしても
負ける日の方が多くない?
うちは月に1回
夕方2、3時間程度しか行かないから
私もなんも言わないけど
奥さんが入院中にパチンコってありえないわ。
旦那の義理親も旦那に甘いな!

No.8 19/04/18 13:35
お礼

>> 5 失礼だけど旦那さん少しだらしないですね。そもそもお義父さんの善意を無駄にしてる。あんまりそういうことばかりしてると信用なくすよって言いたい.… 回答ありがとうございます。

私が入院したせいで、そのしわ寄せが全て会社にいってしまい、ただでさえ申し訳ない事をしたと思っているのに、お義父さんの善意を裏切った行為だな…と。少しならと言ってしまった私が一番悪いですね。
一度夫としっかり話し合って今後は絶対にこの様な事がないようにしたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.9 19/04/18 13:46
お礼

>> 6 そもそもギャンブルが趣味というのがいただけない。 奥さん病気で入院中に気晴らしとは言え行きたいと思う気持ちが理解できないし、約束の時間やや… 回答ありがとうございます。

ごもっともです。
夫はパチンコ大好きですが、行くのは月に2回ほどで、全てお小遣い内で楽しんで勝った場合は家計に入れてくれるので、私もそれに甘えてしまって感覚がズレてしまっていたのかもしれません。
時間を守ることや人からの善意を裏切らないこと、当たり前のことですが夫婦で一度しっかり話し合いたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.10 19/04/18 13:59
お礼

>> 7 パチンコで17万勝つ事ってあるの? 旦那もパチンコ好きだけど 昔は10万以上勝つ事もあったけど 今はそんなパチンコ屋ないって言ってたよ… 回答ありがとうございます。
今回は20万近く勝ったと言っており、3万を自分のお小遣いにして、あとは家計に入れてくれました。私はギャンブルを一切しないのでパチンコの事は良く分かりませんが、今までも勝った時には5千円から多い時には12万円ほど入れてくれたことがありました。17万円という大金は初めてです。

1〜2万負けたと言って2〜3時間で帰ってくることもあります。お小遣い内で楽しんで帰ってくるという感じなので、諦めざるを得ないのだとは思いますが。
うちの夫も月に2回ほどしかパチンコには行きませんので、普段は私も何も言わないです。

お義父さんは私のことを思っての対応をしてくれたと思っています。お義父さんも尿管結石になった事があるらしく、どれほど痛いかを知っていたので、出来るだけ私に付いててあげて欲しいという意味で休みをくれたのだと思います。実際に痛い時に夫がそばにいてくれたのは本当に支えになり、夫にもお義父さんにも感謝しています。

夫に対してグチグチ言ってしまいましたが、皆さんの意見を聞いて夫婦揃って甘かったなと深く反省しました。お義父さんにも本当に申し訳ない事をしてしまいました。夫としっかり話し合って、今後こんなことがないようにします。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧