注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

一浪一留在学中の女子大生です。 高校の頃にいじめに合い鬱病になり現在も通院中で…

回答2 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 16:36(更新日時)

一浪一留在学中の女子大生です。
高校の頃にいじめに合い鬱病になり現在も通院中です。
鬱で周りの心配もあり大学には1年遅れて入りました。
高校はまともに通っていなかったので授業を受けたい、勉強がしたいと思い大学に入りました。
去年の途中まで親元を離れて暮らしていましたがまた体調が優れなくなり帰省して入院になったため留年してしまいました。
現在は実家から新幹線を乗り継ぎながら片道2時間半強ほどかけて通っています。
今日、同級生に一浪一留がバレてしまい頭が真っ白になってしまいました。
クラスに一留の子は少しいるのですがたぶん一浪一留はいません。
周りの子達ががクラスに何個か上がいるらしいと探し始め耐えきれなくて自分で言ってしまいました。
たぶん私のことではなかったのですがそれでも耐えきれませんでした。
いずれバレた時に隠してたと思われるのが嫌だったんです。
でも、話してる時にわたしなら2つや3つも下の子と受けられないしそれならやめるや、こんな大学に一浪して入るなんて、他にも様々なことを話していて怖くなったし、なにも考えられなくなりました。
言った時は周りはびっくりしてましたし後で色々言われるんだろうなと思いました。
明日から大学に行くのが怖いです。
小規模な大学でクラス制なのでほぼ毎日顔は合わせます。
もうどうすればいいのかわかりまません。
家族にも応援してもらって、無理して大学にも行かせてもらっているのにこんな気持ちを抱いてしまい本当に情けないです。
こんなわたしに厳しい言葉、意見を下さい。
もっと強くなりたいです。
こんなことで悩みたくないです。
普通にみんなと同じようになりたいです。

No.2834646 19/04/18 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 21:18
通行人1 

悩まなくて良いんじゃないですか。
病気で一浪して、また、病気で留年したわけで、理由有りきの一浪一留なんだから、特に気になりませんよ。

私は、最終学歴は専門率ですが、専門生は年齢幅が結構あったので、誰もきにしてませんでしたよ。

あなたも、病気だったと理由があるんだから、堂々としてて良いと思います。勉強したくて、今そこにいるのだから、可能な限り卒業まで食いついていてください。

私が好きだったアーティストは、大学六年生まで留年し、卒業は出来ませんでしたよ。でも、私は尊敬してますよ。

あなたは、一浪一留で他の人には無い人生を経験し学んでるのだから、堂々としてていいんです。

他の人にはない経験が貴方の踏み台になると思います。
他の人には解らない他人の痛みが分かる人間に成長しているはずで、人に優しく出来る思いやりのある人になってるんじゃないですか?

一浪一留を経験したからこその何かが貴方には蓄積されてると思うよ。

No.2 19/04/21 16:36
匿名さん2 

大学だったら年上も普通にいますよ、何もおかしい事じゃないので年齢の事は忘れていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧