注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

とても情けない話なのですが、先日私はある試験の受験のため、申込書と返信用封筒を封…

回答2 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 17:53(更新日時)

とても情けない話なのですが、先日私はある試験の受験のため、申込書と返信用封筒を封筒に入れて郵送しました。
数日後、受験票が届きました。
しかし送られた封筒は私の返信用封筒ではなく、違う封筒でした。
それもそのはずで、私は表に相手の住所、裏に自分の住所を書いてしまっていたんです。
凄く馬鹿なことをしてしまいました。
相手側は「何だこいつは。封筒の書き方も知らないのか。話にならない。」と思ったに違いありません。
わざわざ封筒を用意させてしまったことへの罪悪感と自分の知識のなさ、ずぼらさに酷く落ち込んでます。
さすがにこの失態は試験に響きますよね…泣
第一志望の場所ではなかったので良い経験にはなったんですけど…情けない泣

No.2835588 19/04/20 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/04/20 17:44
匿名さん2 ( ♀ )

何の試験かわかりませんが、受験票が届くというなら、就職試験ではありませんよね?
一般的な資格試験なら、心理的瑕疵なんか、一切合否に影響しませんよ。
事務局の人が事務的に書類をさばいているだけで、その人たちが合否をジャッジ擦るわけではないでしょう?

No.3 19/04/20 17:46
お礼

>> 1 削除された回答 失礼なことを言ってしまいました。
相手側の方に大変失礼な行為でした。
すみませんでした。
なめてるつもりは決してありません。
意味としてはそう聞こえるとは思いますが…
わざわざ返信させてしまってすみませんでした。
ご指摘ありがとうございました。

No.4 19/04/20 17:51
お礼

>> 2 何の試験かわかりませんが、受験票が届くというなら、就職試験ではありませんよね? 一般的な資格試験なら、心理的瑕疵なんか、一切合否に影響しま… はい、就職試験ではありません。
合否に関係なさそうで安心しました。
しかししてしまった失敗は2度と繰り返さないようにしっかり反省して次に生かしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧