注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

主婦業とパート、妻と結婚して7ヶ月ですが「結婚した感」がありません。 子供…

回答9 + お礼3 HIT数 1256 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 13:12(更新日時)

主婦業とパート、妻と結婚して7ヶ月ですが「結婚した感」がありません。

子供無し、妊娠もしていません。
パートと言っても私の仕事の手伝いで、誰にでも出来るような仕事を家でパソコンでさせてます。
時給1000円、働く日数は妻の気分ですが月にだいたい10万くらい給料があります。
その10万は全て妻のお小遣いで、生活費として毎月10万渡しています。
貯金、支払いなどは全て私が行っています。

帰宅すると洗濯してない、一昨日の食器がそのまま、ご飯も用意されてない状態です。
掃除はクイックルワイパーを週に1回してるみたいです。

私は勤務時間が長く、朝9時から22時までで、週6日働いてます。
帰ってから出来ることも限られており、溜まった洗い物をするくらいしかできないのですが、私が洗い物をしたり洗濯しようとするととても妻が怒ります。
↑これは意味が分かりません。

洗濯は週に1回です。
よそと比べるのは良くないと分かってるのですが、同僚の奥さんは2月に子供が生まれたのに里帰りもせず、家事と育児をしっかりされててとても羨ましく思いました。

妻は働いてるんだから!と自分に言い聞かせても、そのお金を家に入れることも無いですし、土日は終電まで飲みに行きます。
いつも飲む男女のグループがあるみたいですが、そのグループの人達に結婚したことを隠しています。
↑これも意味が分かりません

先日は終電すぎても連絡が無いまま朝8時に帰ってきました。
酒癖が悪くどこでも寝たり、会話が成り立たなくなったりするので酔っ払ってる時は関わりたくないのですが、連絡無しで朝帰りはどうなんだと...

私の実家は父が亭主関白で酒癖も悪く、母がしんどい思いをしているのを幼い頃から見ていたので、妻へ怒ることも注意したりすることもあまりまりません。

結婚前からだらしない妻でしたが、結婚すれば変わるという期待もありました。
変わるどころか酷くなってまいました。

結婚して7ヶ月、1度もセックスはありません。
でも子供は欲しいと言います。
子度が出来れば「妻」や「母」としての意識が変わるでしょうか。

ほとんど愚痴みたいになってしまいましたが、離婚することは考えていません。
妻の意識が少しでも変わるように努力して、それでもダメなら離婚を考えたいです。
が、何をどう言えばいいのか分からず。

1番お願いしたいのは家の事で、週にせめて2回は洗濯して欲しいこと、洗い物をして欲しいことなんですが、それとなくお願いした際に「まとめてやった方が節約になるから」と言われて終わりました。

外で遊んで帰りが遅くなったり、結婚してないことを隠すのは妻のプライベートでもあるので、上で愚痴は零してしまいましたが妻に伝えるつもりはありません。

愚痴ばかり長くなってしまいましたが
洗濯、洗い物を溜めずにしてもらう為にうまい言い方はありませんか?

あと最初の方で書いた生活費10万ですが、少ないと言われます。
料理はほとんどしないし、2人で外食する時は生活費から出しますが、他に何にお金がかかってるか分かりません。
皆さんの所はいくらくらいでしょうか?
(月々の支払いは抜きます)

No.2835608 19/04/20 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 18:29
匿名さん1 

いや、それ、ひどいな。自分勝手。
家事もしないとか。そんな女性いるの?絶対に結婚に不向き。
二人で10万円の生活費って余裕で足りるはず。家賃、光熱費は除いてってことでしょ?
言っても相手が変わらないのなら、結婚生活を続けるのは無理なのでは?

No.2 19/04/20 19:51
匿名さん2 

盛大に離婚してほしい(笑)
奥さん、内心ラッキーっておもってますよ。だって夫にお金は任せて、自分も簡単な仕事で高給だもん。家事もだらだらだし、子どもできたらもっと酷くなるパターンなのが想像できるなー。旦那の金で高価で新品のブランド子供服とか買ってきそ~。旦那が文句いおうもんならDVだーって喚くよ。

No.3 19/04/20 19:51
お礼

>> 1 いや、それ、ひどいな。自分勝手。 家事もしないとか。そんな女性いるの?絶対に結婚に不向き。 二人で10万円の生活費って余裕で足りるはず。… 結婚には不向きだと結婚前から分かった上で結婚しました、、
惚れたもん負けっていうのもあると思いますが、妻をやる気にさせるような言い回し方が無いかと思って投稿しました。
多分ストレートに「やって欲しい」ではやらないと思うのと、結婚する前から分かってたことやろ、と開き直られてしまいます。
完璧は求めてませんが、最低限のことはして欲しいです。
生活費は家賃や光熱費、保険とか諸々の支払いを覗いて月に10万渡してます。
妻の持ち物が増えてる訳では無いので、、ヘソクリしてるんですかね。
回答ありがとうございました。

No.4 19/04/20 19:55
お礼

>> 2 盛大に離婚してほしい(笑) 奥さん、内心ラッキーっておもってますよ。だって夫にお金は任せて、自分も簡単な仕事で高給だもん。家事もだらだらだ… 子供が出来ても変わらないですかね?
母性本能というか、、しっかりしないと!みたいな気持ちにならないものでしょうか。
ブランド物などは興味がないようでそういった物が知らない間に増えてるとかは無いんですが、家計簿を付けないのと渡した生活費や妻の小遣いがどうなってるか教えてくれないので、お金の行方も分かりません。

回答ありがとうございます。

No.5 19/04/20 20:10
通行人5 

期待する方が頭おかしい。
子供が産まれたら変わるとか、子供に迷惑かかるので、やめて欲しい。もっとやらなくなりますよ。

奥さんが変わるとしたら、新しい男が出来た時だ。女って、そういうもん。
この人に嫌われたくない、この人に褒められたいって思う男が現れたら変わる。

主さんは見下されているので、主さんが何を言ったって、聞く耳持たないし、主さんに言われるとムカつくだけ。
主さんが金はくれるは、好きな事させてくれるし、主さんからは絶対に離婚とは言わないって事を分かってるので、主さんから言ったって、どんな言葉も響きませんよ。

洗濯なんて、主さんがやれば良いじゃない。今は夜に回せして乾燥までやってくれる洗濯機もあるんだし。
惚れたもん負けですから。強く出られないのなら、無理。

No.6 19/04/20 20:30
お礼

>> 5 子供が欲しいと言った妻を信じたい気持ちもありましたが、現実は厳しいですね。
どうせ離婚になってしまうならキツめに意見するようにしてみます。
それでダメならきっとダメでしょうね。

父の反面教師で亭主関白にならないようにと意識してきましたが、ただただ甘やかしてきただけなんだと痛感しました。
尻に敷かれてる方が上手くいくんだと思っていましたが、見下されると尻に敷かれるは違いますもんね。

この人に褒められたい、この人に嫌われたくない、という気持ちは今の妻からは感じられません。

妻以外に付き合ってきた女性もみなワガママになったり言動の当たりが強くなったりしましたが、自分自身に原因があるのだと改めて思いました。

回答ありがとうございます。

No.7 19/04/20 20:45
匿名さん2 

あれです、だらしない男性と一緒。
大概変わりませんよ、性格ですから。
子どもができたら余計それを盾に
あたりちらしてきますよ。
掃除洗濯もおろそかに、
指摘したらわたしは育児頑張ってるのにとか言い出します。

うちの旦那の元嫁がそんなタイプで、元嫁は結婚したとたん豹変、旦那のお金で豪遊して、残りのお金は自分の通帳にしこたま貯めてたらしい。他にもいろいろ、あまりにも目に余り離婚するときは慰謝料やら、土地狙ってきたり、旦那のカードも使い混んでて、旦那が使った訳じゃないのに今も旦那が支払いしてますよ。

主の優しさが仇とならないようにいのってます。

No.8 19/04/20 21:15
匿名さん8 

奥さん相当だらしないですね。同じ主婦として恥ずかしいです‥

とりあえず働かすの止めて10万円もストップしてお小遣い取り上げて時間をいっぱい作って家事をさせるように仕向ける。
生活費も内訳を出させて金額を減らす。

甘やかすだけが愛情じゃないです!
応援しています!

No.9 19/04/20 21:43
経験者さん9 

主さんが見かねるからだよ。皿洗いなんか妻にさせたほうがいいよ。だらしない人はなんとも思わないから

No.10 19/04/21 05:13
匿名さん10 ( ♀ )

家事はお互いに分担決めればいい。
結婚したんだから、奥さんにたくさん夫婦のことをしてあげてください。

No.11 19/04/21 08:10
専業主婦さん11 

夫婦ふたりで生活費10万…
うちは子どもふたり(ひとりは社会人)で、生活費10万もらってます。
食費5万
外食費1万
医療費、日用品費、ガソリン費に4万です。それで毎月ギリギリです。

ぜったい子ども生まれたらもっと生活費をねだられて、旦那さんがもっともっと苦労しそうな…

人生は1回限りです。
幸せな人生歩んで下さい。
私はバツイチですが、別れて良かったと思ってます。

No.12 19/04/22 13:12
匿名さん12 

私は結婚してまだ3ヶ月ですが、2人で生活費(食費、日用品)は4万です。
それでも月に1万余る時もあります。

10万は渡しすぎじゃないですか?
その中からいくら奥さんのお小遣いにされている可能性があると思います。

あなたがお金の管理をするべきです。
あとは家のことですが、必要最低限で自分のことだけをしたらいいと思います。

奥さんはワガママで育ってきたんでしょう。
そのタイプの人は厄介です。

食材の買い出しに必要なお金があるのであれば、その都度あなたに請求するように言ってレシートもきちんと渡させてください。

あなたは甘やかしすぎです。
基本的なところから正していかなければ改善しませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧