注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

21歳です。 私の親は両働きです。 自律神経失調症になり昨年度いっぱいで保育…

回答5 + お礼0 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
19/04/21 02:18(更新日時)

21歳です。
私の親は両働きです。
自律神経失調症になり昨年度いっぱいで保育士を退職しました。
今はハローワークに通ったり気晴らしに彼氏に色々な所に連れて行ってもらったりと少しずつ体調も良くなったので家の仕事を手伝うようになりました。
母は9時から働き昼で帰り家で何してるか分かりません。
私は8時半から17時まで手伝い家に帰ります。
それからご飯を作ったり洗濯をしたり家事をします。
今日、母と喧嘩し働いてもないのに遊びに行くなと言われました。
私の母は周りの友達から異常と言われます。
門限かあったり遊びを制限されたり家事はほぼ私がやっており週末に遊びに行くことは許されません。
働いていた時は時々ある平日の日のみ。
それでも遊びたい、彼氏に会いたい気持ちが大きく嘘をついて出かけました。
(大学の時の先生にご飯誘われた断れないから行くなど)
それでも怒られます。
私ももう、21です。友達と飲みにだって行ってみたいし彼氏とお泊まりもしたいりしたい。
気が狂いそうです。

No.2835844 19/04/21 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 01:15
匿名さん1 

成人したのですから、家を出ればいいと思います。
母親をよく思っていない主さんの証言しか聞かなければ、
お友達は全員、母親がおかしいと言うに決まっています。
それを錦の御旗にしてはいけません。
うちのルールは、学生じゃないなら家を出ていけ、でした。
働いたその年の夏には家を出ました。
仕事をやめても、失業保険などでどうにかしろ、
お金がないなら借金して自分でどうにかしろと言われていました。
うつ病にもなりましたが、どうにかしましたよ。
病気を理由に働かずに、実家で家事手伝いをしているだけの人が、
彼氏と遊びに行くときだけは元気、となると、やはりいい顔はされないと思いいます。
お母様がおかしい、というお話でしたが、視点を変えるとこうも印象が変わります。
共同生活ですから、門限があっても仕方がありません。
ご飯が片付きません、遅くに帰られると、せっかく寝てたのに起きてしまいます。
実家の居心地が悪いと思ったら出ていくものです、それが親離れです。
都合のいい時だけ親にお願い、悪い時は最低と言いバッシング、
これは流石に幼稚だと思います。

No.2 19/04/21 01:27
通行人2 

彼のとこに逃げられない?
私は彼の家に勝手に転がり込んだ。
勝手に住み着いたけど、特に何にも言わなかったし、家事するからそこは有難がってくれたよ。
保険証とか、大切なものはちゃんと持って出たよ。

No.3 19/04/21 01:44
匿名さん3 ( ♀ )

え?
だって、家業の手伝いはしているものの、無収入なんですよね?
家にいないと暮らしていけませんよね?
不満があるなら家を出れば良いだけですけど、どうやって暮らしていきます?
仕事を選り好みしたり就職を先送りしたりしてる場合じゃなくなりますよ?
それで良いならほんと、お母さんの言うとおり、さっさと就職しましょ♪

No.4 19/04/21 02:02
匿名さん4 

一刻も早くお母さんと離れましょう。

No.5 19/04/21 02:18
ゆう ( ♀ 5urQCd )

じゃあ、自立したら?

二十歳過ぎて親の世話になっているなら、仕方ないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧