注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

礼儀正しい中学生?高校生?バイクで走行中に見通しの悪い道路で女子中学生?高校生?…

回答4 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

先輩( ♂ )
19/04/21 11:05(更新日時)

礼儀正しい中学生?高校生?バイクで走行中に見通しの悪い道路で女子中学生?高校生?が三人歩いていました。三人に先に行ってもらうために一時停止すると真ん中の女子が軽く会釈残りの二人が同じように会釈していました。一人が会釈すればすむのに三人会釈したことになんとも礼儀正しいと思ったのはわたしだけでしょうか?かなり綺麗な会釈でした。過去に 女子中学生と男子中学生のパターンありましたが 軽く会釈したのは男子で 女子は平然としていました。

No.2835888 19/04/21 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 06:40
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

今の馬鹿大人に見習わせたい事ですね。
最近の若いもんは何て言えませんね。

No.2 19/04/21 06:47
匿名さん2 

良く出来た子たちですねー

自分は配送の仕事してますけど、まぁ当たり前みたいな感じで歩いて行く人多いですし車来てるの解ってて道開けてくれないは突っ込んでくるはで毎日腹が立ちます(笑)

No.3 19/04/21 10:00
通行人3 

わかります。久々良いことを聞きました。ありがとうございます。

先日、堂々と横断歩道ではないところを渡ろうとする足の不自由なお婆ちゃん。

止めて欲しい。

No.4 19/04/21 11:05
匿名さん4 

今の日本には、ないものですね。こうゆう若い人達や大人が沢山増えれば今の日本も変わります。最近は悲しいニュースばかりでとても悲観していました。
主さんのスレを読んで少しほのぼのしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧