注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

起立性調節障害の疑いがある場合は何科を受診するのが正解ですか?高一女子です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 17:11(更新日時)

起立性調節障害の疑いがある場合は何科を受診するのが正解ですか?高一女子です。
最近様々なことが身の回りで起きてストレスが酷く、木曜日は一限欠席、金曜は一日欠席をしました。
症状としては
朝起きられず、体を起こすのに30分以上かかる。
立ちくらみがひどく、立ち上がるとそのまますぐに座り込んでしまう。
目眩があり、たまにふらついてしまう。
体がだるく力が入らない。
立っているのが辛い。
食欲が無く、ご飯を見たり匂いをかいだりすると気持ち悪くなってしまう。
腹痛、頭痛が度々ある。
たまに心拍数が上がり胸が苦しくなる。
朝と夜は涙が止まらなく辛い。
思い出せる範囲だとこのような感じです。
病院によっては違うと思いますが、高校生の私が1人で行けるのがベストです。
質問に対するご回答とアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.2836099 19/04/21 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 16:55
匿名さん1 

小児科かまれに睡眠障害を扱っている病院があります。事前の電話で確認して行く事をオススメします。
最近周りにも増えてきています。
おだいじにされて下さい。

No.2 19/04/21 17:03
匿名さん2 

高1は大人扱いになるのでは。
まだ15歳だから小児科でもいいのかな。
児童精神科、心療内科、精神科。
この場合の児童は18歳までです。

No.3 19/04/21 17:10
お礼

>> 1 小児科かまれに睡眠障害を扱っている病院があります。事前の電話で確認して行く事をオススメします。 最近周りにも増えてきています。 おだいじ… ご回答ありがとうございます
近辺の病院を調べてみます
お気遣いありがとうございます…!

No.4 19/04/21 17:11
お礼

>> 2 高1は大人扱いになるのでは。 まだ15歳だから小児科でもいいのかな。 児童精神科、心療内科、精神科。 この場合の児童は18歳までです。… ご回答ありがとうございます
精神科と心療内科はどちらでも大丈夫なんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧