注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今春から大学生になったものです。この土日実家に帰って、月曜の朝に戻ろうと思ったの…

回答4 + お礼3 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 20:15(更新日時)

今春から大学生になったものです。この土日実家に帰って、月曜の朝に戻ろうと思ったのですが、実家を出るのが億劫で仕方ありません。
大学では友達もできず、授業にもついていけず、サークル見学も口を滑らせて先輩に嫌われてしまったり、ただでさえ寝る時間遅くなったのに朝も目覚ましが鳴るより早く起きてしまって熟睡できなくて、将来への漠然とした不安もあるし、きっと向いてなかったんだと思います。ただ、経済的、経歴的、夢を叶えたい気持ちなどから中退は考えていません。
家に帰ったら、アパートで食べているものと全く同じものを食べても美味しく感じ、夜もぐっすり眠れて、本当に気持ちが楽なんです。
明日の朝、行かなければと思うととてもしんどいです。できればずっと家にいたい、でもそれはできない。どうしたら自分を奮い立たせられますか?

No.2836118 19/04/21 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 17:17
匿名さん1 

しばらく、実家から通うのは無理なのですか?

No.2 19/04/21 17:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
家から通うと片道2時間半くらいはかかってしまい、まぁそういう人もいるんですけど私は体力的に無理かな〜って感じです。
それに、そんなにかかるとなると親がまだ寝てる頃に出て行ってもう寝てる頃に帰ってくることになるのであんまし意味ない気がします。
せっかくアドバイスくださったのにすみません・・・

No.3 19/04/21 17:30
匿名さん1 

いえいえ。慣れるまでは大変だと思います。
とりあえず、週末だけでも鋭気を養う意味で、実家に帰られてみては?平日は、それをモチベーションにして、ガンバる!
とりあえず、学生なんだから、授業を受ければヨシとしましょうよ。授業を受けたら、自分をほめる!友達やサークルなど 気になる事はあるでしょうが、それは後回し。一つ一つクリアしていこう!

No.4 19/04/21 17:33
お礼

>> 3 ありがとうございます。
周りが楽しそうでキラキラして見えたので焦っていました。少しだけ、安心しました。
授業を受けてしっかり勉強することが一番大事ですよね。
焦りすぎないで程々を心がけて頑張っていきたいと思います。

No.5 19/04/21 17:46
匿名さん1 

周りは楽しそうに見えるよね。でも、皆、何かしら不安を抱えてると思うよ。私の娘も大学時代は下宿。一応、友達は出来たけど、トラブルがあったりとかで、私は娘にちょくちょく呼び出されては、話を聞いていました。楽しそうに見えても 蓋を開ければ そんなものかもよ。今は、主さんが言うように焦らず、目の前の事をやっていけばいいよ。そうこうしているうちに、自然と友達もできていくよ。おばさんから見れば、主さんは夢いっぱいで 羨ましい。輝いているよ。。おばさんから言われても嬉しくないかもだけど(苦笑)。
応援しているよ!頑張って!

No.6 19/04/21 18:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。
確かに、皆んな何かしらは悩んでるのかもしれませんね。
まだ悩みが完全に消え去ったわけではありませんが、だいぶスッキリしました。輝いてるだなんて、そんな・・・でも、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

No.7 19/04/21 20:15
サラリーマンさん7 ( ♂ )

サークルを変えるとかバイトを始めるとか環境を変えるのがいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧