注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

率直に言うと死にたいです。 最近友達などに相談して気づいたのですが 私の…

回答3 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 22:20(更新日時)

率直に言うと死にたいです。

最近友達などに相談して気づいたのですが
私の人生は正直普通ではないと思います。

生まれた時から「男の子じゃないならいらない」と祝福されなかったらしいです。
幼少期もお母さんが殴られてるのを目の当たりにしたり、父親が猫をお風呂場に叩きつけ殺すのを見たりした記憶があります。

そして今は鬱、アトピーなどをもってて
職場でもいじめられたり
仕事が覚えられなかったりで
19にもなるのに仕事をしていません。

両親は離婚して
お母さんに引き取られたものの
私は7歳の時からお母さんとは暮らさず
親戚の間をうろうろして
今はおばあちゃんと暮らしています。

もうなんで生きてるのかもわかんないです。
私って生きてる価値あるんでしょうか?
うまれてきたときからいらなかったんですかね。
最近はODやリスカがとめられず
ODで丸一日意識がなかったり眠ったきりだったり。もうしんどいんです。

もうよくわかんないです。
全部。

お願い、助けて

No.2836291 19/04/21 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 21:45
匿名さん1 

リスカ…私もしているから言えますけど1番の気持ちのはけ口だと思っています。
正直やめろって言われてもやめられないし、言われてやめられるのならとっくにやめているって感じです。
無理にやめろとは言わないし、止めません。主が気持ちのはけ口としてやっているんですから。
助けてほしいと切実に願う主の気持ちを全て理解することは出来ませんが、陰ながら応援してます!!
回答になってなくてごめんなさい🙏どうかお体お大事に。

No.2 19/04/21 22:18
のり ( MjSSCd )

あせらずに、頑張らずに、一歩一歩、行きましょうね。鬱の通院は、されていますか。もし、良かったら、プロテスタント系のキリスト教会で、牧師に相談してみてください。まだ19歳ですよ!必ず病も良くなります。そして、あなたに、ピッタリの生き方が見つかります!信じてください!お祈りしています!

No.3 19/04/21 22:20
匿名さん3 

僕も、リスカはやっていました。いくら止められてもやめられませんでした。気持ち良くなりそのまま寝てしまうこともありました。ODもやり、救急搬送されたことあります。
それは、はけ口として、仕方ない対処方法です。
ただ、薬を過剰に服用するのは危険です。本当に死活問題になりかねません。搬送先の救命室で、意識を取り戻したら看護師さんに言われました。
「胃洗浄といって、口から水入れてまた全部吐き出させるんだよ」
心臓にきて、本当に死亡する恐れがあるので、違う方法で訴えましょう。そして、過去がどうあれ今を生きて、あなたを受け入れてくれる人間はいますから、たくさんの、人びとに、助けを求めてください。ODは本当に危険です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧