注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

② これは1か月前の話です。彼から必死で離れると私は急いで友達の元へ行きました。…

回答4 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 15:37(更新日時)

② これは1か月前の話です。

彼から必死で離れると私は急いで友達の元へ行きました。
友達に泣きながら全部話すと友達は私を落ち着かせながら私の話を聞いてくれました。

友達は、今度彼からメッセージが来たら私からガツンと言うから言ってと言ってくれました。
その後私が落ち着いてから2人で買い物に出かけました。たくさんの可愛い雑貨を見ていました。すると友達は電話がかかってきたので少しの間その場から離れていきました。私は雑貨を見ながら待っていました

するとメッセージが来たんです。誰からかと思い見てみると彼からでした。
「顔上げてみて」そう書かれていました。
私は恐る恐る顔を上げると遠くの棚から彼が立ってこちらを見ているのが分かりました。

私は気付かないふりをして急いで友達の所へ逃げました。友達は私に驚くと電話を切りそこから離れてくれました。

その日から彼の行動はエスカレートしていきました。彼は誰に聞いたのか私の事を事細かく知っていたのです。

私は怖くなり彼にもう怖いからこれ以上関わりたくない。そう伝えると彼は、「嫌だ、○○から離れたくない。離れるんなら俺は死ぬよ?○○がいないなら死んだ方がマシだ」そう言ってきました。

私は、「そう言われても、私には何も出来ない。何もしてあげられない」そう言いました。すると彼は1枚の写真を送ってきたんです

その写真は私の家が写っていたんです。
私は怖くなり思わずスマホを投げてしまいました。

彼は「○○の家だよね?前にここから出てくるの見たよ。他にも○○の事はいっぱい調べたよ。」
そう言ってきました。そして続けて彼から長文が送られてきました。

「○○が誰と付き合ってたのかも知ってるよ。どんな芸能人が好きなのか、どんな食べ物が好きなのかも。○○は話す時に必ず口を隠す癖も、身長も胸のサイズも。全部知ってるよ。それくらい俺は○○が好き。」

私は怖くなり彼のSNSを消しました。
そして高校を卒業してから遠くの学校へ進学しました。
これでようやく彼と離れられると思いました。

ですが、彼は高校を辞めており私の進学先の市にある高校の通信に通うことにしたらしいです。もちろん私は彼にどこにも進学するか言っていません。ですが、彼は私の進学先を知っているのです。

彼の事を忘れたく、私はSNSを全て初めから新しくしました。
今では楽しく毎日を送っています……が、今でもたまに彼からメッセージが届くことがあるんです……

私は彼から逃げられることは出来るのでしょうか…そして彼は私を諦めてくれるのでしょう


【前スレはこちら】
https://onayamifree.com/viewthread/2836423/all/

《追記致しました。シスオペ》

No.2836426 19/04/22 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 03:26
通行人1 

ホラー映画みたい!

警察に相談してみた方が良いのでは?

No.2 19/04/22 05:58
匿名さん2 

①に続きを書きましょうね

No.3 19/04/22 07:55
匿名さん3 

小説でも書きたい人なのかなと思いながら1と2を読んできました。
あまりにも文章が淡々とされていたので。

①の感想ですが
どうして、気がないのに
諦めてくれるなら・・・と会いに行ったのですか?
同じ学校の人とかなら、顔を知っている以上変なことはしてこないでしょうけど
そうでないなら、十分に色んな可能性を考えれたはずなのに。
軽率でしたね。

だって、諦めてくれるという言葉の前にまず相手は貴方が好きなのです。
本当に貴方自身を好きなのか存在が好きなのかは相手の感情は分からないので何も言えませんが
もし、あなた自身そのものが好きなら抱きつきたい。キスをしたい。触りたい。話したい。
でも諦めなきゃ。触っては・・・困らせては・・・
と葛藤していても可笑しくない。

だって、相手は貴方に恋愛感情があるのだから。
なんなら壊してやりたいと思う人だっているでしょう。

②の感想です。

簡潔にいって、警察に言いましょう。
度が過ぎてます。貴方の生活に支障がでる恐れがあります。
ハッキリと警察にストーカー被害として報告し、通報登録しましょう。

最悪貴方が殺される可能性もあります。
勿論襲われることも。。。
そして、拒否する意思が貴方にあるのであれば、それも一緒に伝えて
警察に動いて貰う方が一番安全です。

その次に弁護士を選任し窓口を作って下さい。
窓口を作った上で、相手に「~弁護士にお話を通して下さい。今後こちらには連絡を控えて頂きますようお願いします。」と
着信拒否。何らかの方法で連絡来ても無視。
そしたら、相手は貴方に直接連絡はしてこなくなります。

諦めて貰うではなく、諦めざる得ない状況を貴方が作らなければ何も変わりません。
ちょっとお高い出費で親御さんとのお話が必須ですが、ここまでしなければ

安心・安全生活は戻ってきませんよ。

自分の感情をコントロール出来ず、相手のことを考える力が欠落してますので
何があっても可笑しくありませんよ。

No.4 19/04/22 15:37
通行人4 

疑問点が、
①と②読みましたが、何故2つに分けたのでしょうか?
"彼"は同級生の彼氏ですよね?
同級生の存在が②から消えてます。

両方読んだ感想、長々書いてたわりには拒否の程度が低いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧