注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分の上司から仕事を渡されるのですが、既にその上司から貰った仕事で手一杯です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 10:30(更新日時)

自分の上司から仕事を渡されるのですが、既にその上司から貰った仕事で手一杯です。
マネジメントやスケジューリングに限界を感じ、他の人に頼んでもらえませんか?と相談してみましたが「職務放棄か」と言われてしまいました。
残って片付けようとしても「俺が残らせてると思われるから定期で帰れよ」と残業もさせてもらえません。
部長に相談しましたが「彼はそういう人だし、仕事させてもらってるのだから有難く思わないと」と言われました。
毎日山積みで一向に片付かない仕事と新しく仕事を渡されるかもという不安で会社に行くのが憂鬱で仕方ありません。
仕事をさせてもらっているのに辛いと思うのは自分の甘えなのでしょうか。
耐えられなければ、やはり辞めるしかないのでしょうか?

No.2836515 19/04/22 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 10:22
匿名さん1 

部長まで言いに行ったんだろ?
だったら同じ相談を10回でも100回でもしに行きなよ。
部長が心底ウンザリするまでな。
どうせ辞めると思うなら腹を据えてやってやれよ。
覚悟決めた人間に対して、半端が通用するとは相手も思わなくなるよ。
やるだけやってダメならサッサと辞める。
考え方を変えれば気楽なもんだ。

No.2 19/04/22 10:30
通行人2 

マネジメント、スケジューリングが限界、と言いましたか?
物理的に無理なら
そのことを相手が理解すれば量を緩和してもらえるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧