注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

気になる男性の仕事について。 Gw会うはずだったのですがGWのシフトが今日出る…

回答1 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 20:49(更新日時)

気になる男性の仕事について。
Gw会うはずだったのですがGWのシフトが今日出るとのことで、今日連絡が来ました。GWも出勤があるそうです。

しかし私は大企業のGWの休みのシフトが今日出るということ自体嘘だと思ってしまいます。
こんなに直前に、シフトが決まることはあるのでしょうか?
大手製薬会社の薬の研究員の仕事に詳しい方にお聞きしたいです。普通は今回のGWは10連休の会社が多いですか?
それとも間に出勤もあることなのでしょうか。私は全く無知の職種なのですが、製薬会社の薬の研究開発の仕事は多忙なのでしょうか?

No.2836789 19/04/22 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 21:11
匿名さん1 

シフト制だと、どうしてもこういう大型連休は、
家族がいる人が優先されたりしてしまいます。
もしかしたら、奥さんの都合が急についたから、
交代してくれないかとお願いされたのかもしれませんよ。
その後の関係もあり、研究職はチームワークですから、
お願いされたらなかなか断りにくいと思います。
また、医薬品関係は、止めてしまうと人が死ぬので、
医療関係は動いているところもあります。
私は港湾関係で、私たち事務系、営業系は10連休ですけど、
現場さんは荷役するそうなので出勤です。
大手企業かどうかはあまり関係ありません。
うちも業界では財閥系でかなり大手の方です。

No.2 19/04/23 20:49
お礼

>> 1 回答をくださり有り難うございます。
ご回答を読んでなるほど。と思うことが沢山ありました。
確かに家庭をもっている方が休みが優先になったり、私にはわからない事情が沢山あるはずですね。

私は彼を好きになりすぎてしまい、きっと多忙な彼に負担をかけてしまっていたように反省しています。

研究職はチームワークということも初めて知ることができました。有り難うございます。

そうですよね。Gwも出勤の職種の方も多いですね。貴重なお話を大変ご親切に教えてくださり、とても嬉しかったです。
今回のご回答のお陰で今後は私も私自身の今を頑張りながら、前向きな気持ちで過ごすことができそうです。

この度は大変貴重なお話をいただき、有り難うございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧