注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

小説のタイトルが思い出せません。 現在24歳です。高校時代の国語?現代文?…

回答1 + お礼1 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 21:39(更新日時)

小説のタイトルが思い出せません。

現在24歳です。高校時代の国語?現代文?の教科書に載っていた小説のタイトルを思い出したいです。ググっても出てこないので…。内容は以下です。

裕福な家庭。子ども達の為に作る母親の料理は、それは美味しく贅沢なもの。
ある時母親が晩ご飯を置いて出掛け、家には子ども達だけ。
子ども達はその母親が作ったご飯をバケツの中に捨てる。そしてベッドの下?とかに隠しておいたカップラーメンとかお菓子とか健康に悪そうなものを食べる。
ご飯を捨てたバケツは幸福のバケツに見える…

といった内容です。間違って覚えてる箇所もあるかもしれません…。
どなたか記憶にあれば、教えてください。よろしくお願い致します。




No.2836799 19/04/22 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-22 21:33
匿名さん1 ( )

削除投票

江國香織の、子供たちの晩餐
だったかなぁ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 21:33
匿名さん1 

江國香織の、子供たちの晩餐
だったかなぁ

No.2 19/04/22 21:39
お礼

>> 1 わーーー!!!それです!!!!
ありがとうございます!😊
高校の時授業でやっただけなんですけど、ずっと記憶に残ってて…嬉しい!
感謝です!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧