注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中3女子です。 担任との面談で将来の夢を聞かれて、 『将来的に自…

回答5 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 02:19(更新日時)

中3女子です。


担任との面談で将来の夢を聞かれて、

『将来的に自分が幸せを感じられるような職業に就きたいと思っています。』

と答えるのはありだと思いますか?


本当は明確に将来の夢を持っているのですが、絶対に言いたくないので。


回答よろしくお願いします。

No.2836826 19/04/22 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 22:14
匿名さん1 

 なぜ本当の夢をいいたくないのですか。担任の方に馬鹿にされると思っているからですか。

 ご質問には、抽象的すぎて、担任の方も困られるだろうということしか、お答えできませんが。

 私は、あなたがご自身の夢を、自信をもって、他者に言えることを、願っております。

No.2 19/04/22 22:52
匿名さん2 

明確に言わずに
言える範囲で当たりさわりなく
言いましょうよ。

幸せを感じられる職業って
みんなそうでしょ。

No.3 19/04/22 23:18
働く主婦さん3 ( ♀ )

進路のことを話す時にそんな抽象的なこと言われても、はっ?てなるだけで、なんじゃこいつってなりますよ。
絶対に言いたくないって、高校決める時どうするの。先生、何もアドバイスできないし、非常に困るよ。

願書出したり、色んな書類作ったり、すごい神経使って生徒全員の進路実現の為にやってる先生の世話になるんだから、もっと素直な気持ちで面談にのぞんでくださいな。

No.4 19/04/22 23:50
通行人4 

ありだと思いますよ。
あなたの中でやりたいことが明確に決まっているならば、無理して言わなくても良いと思いますよ。
でもそのやりたいことが進む高校によって影響でるようでしたら、ちゃんと話した方がいいかもしれないですね。

そこも含め、この高校へ行くなど明確に決まっていれば、言わなくても良いと思います。

No.5 19/04/23 02:19
匿名さん5 

言いたくないって言ってもいいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧