注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分の顔が左右非対称すぎて嫌です。 もともと両目二重で眉毛も左右同じ傾き、…

回答2 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 20:51(更新日時)

自分の顔が左右非対称すぎて嫌です。

もともと両目二重で眉毛も左右同じ傾き、頬の位置も同じ高さにあったのに、幼稚園に通っていた頃の事故で顔の右側が変わってしまいました。

二人乗りバイクにはねられて(私は親の自転車の後ろに乗っていて)右側に倒れたので手をつく隙もなく、顔面ザッと地面に擦れました。

自転車の車輪が動いていたため、倒れる瞬間にも前に進んでおり、右側の頬が上から下に擦れたので治療後も左右非対称のままになりました。

右の目は一重の垂れ目、頬は左より下に、眉の位置も下がりました。

私はこの顔を見ると事故のことを思い出して、あの時あんなことにならなかったら、こんな顔にならなかったはずなのに…と後悔してしまいます。

この顔のせいで周りから笑われます。
変な顔だと。

立ち直れないのですが…
もう元通りにはならないのでしょうか。

今は大学生ですが、整形するしかないのかと気が重いです。

昔の写真を見ては泣きたくなります。

No.2836931 19/04/23 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 01:34
匿名さん1 

実際どの程度の歪みなのか見ないと分からないけど
メイクでカバーできる場合もあるんじゃないかな

目は一重の方だけアイプチで、眉は片方だけ抜くか剃って左右対称にする、頬はチークで錯覚?起こすようにしてみるとかハイライトなども使ってみたりして

それでも限界があるなら貯金して整形してみると良いかもね
個人的には事故での場合の整形で、気持ちが明るく変わるなら大賛成なんだけどね。

No.2 19/04/25 20:51
匿名さん2 

その時にしっかりお金は貰えたのかな、酷い話ですね、整形も親御さんに相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧