注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

こんばんは、 22歳の社会人(女)です。 会社で仲のいい男性(私よりもひ…

回答3 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

悩める人
19/04/27 15:29(更新日時)

こんばんは、
22歳の社会人(女)です。

会社で仲のいい男性(私よりもひとつ年下)の方との恋愛についてです。

私は去年の秋に転職をし今の会社に入社、
彼は去年の春の新入社員です。

昼休憩の時間が同じときに部署は違うのですが、
私が出勤前にゲームをしていたところを見かけてくれて、
そこから同じ趣味の話ができる人だということで意気投合し、お昼ご飯を一緒に食べる仲になりました。

その出来事は去年の冬で、そこからたまにご飯を食べながらゲームの話や趣味の話で盛り上がります。

今月の10日にお互い休みだということで
2人でカラオケに行きました。

彼には彼女がいるということを知っていましたが、
私は彼との話がとてもたのしくてその時は気付いていませんでしたが好きになっていました。

カラオケでは最初の1時間は歌い、そのあとは夜まで仕事や趣味の話をたくさんしました。

彼女がいると分かっていながらも少し遠回しに彼女とはどう?と聞くと遠距離でうまくいっていない、と。

寂しがりだから近くにいてくれる彼女がほしいから別れたい、と。

そのときに私に対して付き合ってほしいと伝えてくれました。

仲は良くてもまだ知らないことがたくさんあるので付き合ってもすぐに終わってしまうのではないかと不安があったのに告白されたことが嬉しくてOKしました。

彼女と正式に別れたのは2日後で
そこからは私が彼女として認めてもらえました。

ですが、1週間もしない内に、お互いをまだ知らなかったために彼は私が恋愛に対して重くなってしまうことも付き合ってから知ることとなりました。

ですので、やっぱり別れたい、友達としてまた仲良くしてほしい、と言われました。

ショックではありましたが、まだよく知らないのに付き合ってしまったのがいけなかったので仕方ないという気持ちはありました。

ですが、私はもっとお互いを知って仲良くなれたら復縁したいです。
隣で笑ってくれる笑顔や同じ趣味やゲームの話、一緒にいて幸せで、また付き合ってほしいです。

お互いを知るために、どんなことをもっと知るといいでしょう?

過去にも重いと言われて振られたことがあるので楽しい恋愛は自分をどう変えればよいですか?

復縁までの期間はどれくらい、必要だと思いますか?

No.2837707 19/04/24 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 19:47
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

重い、心配性な性格をまずはなんとかしないと復縁は難しいと思います。
我慢するのか、自我を突き通すのか。
あとは彼を信用することです。心の余裕を持ちましょう。

No.2 19/04/27 14:57
匿名さん2 

改めて友達としてお付き合いしたらいいのでは?でも変な事にならないように夜会うのは避けたいですね

No.3 19/04/27 15:29
通行人3 

彼女がいるのに、そんな簡単に乗り換える男は、また浮気して他の女性に行きますよ。

それから、独身者なら彼女、既婚者なら妻と上手くいってないを口にする男も要注意です。正直そういう話をして同情を誘う男は性的な目でしか相手を見ていません。

彼女と別れるなんて簡単に口にする男は、家庭をもっても妻と別れるを口実に女性をセフレにしまくるだけです。

例えば、仮に付き合い出したとして、貴女の知らないところで他の女性に、『彼女とは上手くいってなくて、君となら上手くいきせうだから。』なんて同じセリフを話しているところを想像してみて下さい。そんな男性を好きな相手にして大丈夫ですか?

ハッキリ言いますね。
ゲームというか、入社当初から貴女は目をつけられていて、ゲームをネタに釣り上げられたんだと思いますよ。

1度でも性的な関係になったら、抜け出せない泥沼に嵌るだけだと思います。
無論、狡猾にも彼女とは別れずに貴女はセフレとキープされて弄ばれるだけだと思います。

セフレにされて虚しい日々を送りたいのであれば後はお任せします。

選択は貴女がすることですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧