注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

上司がめっちゃせっかちです。 先日も、上司が社用車で打ち合わせに出掛けた際…

回答5 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 16:42(更新日時)

上司がめっちゃせっかちです。

先日も、上司が社用車で打ち合わせに出掛けた際に、別件で別行動している私に電話がかかりました。そこでGoogleマップで道案内しろ!といきなり言われました。
下調べして行けば良いのに、とりあえず出かけてわからなくなったら、部下に無茶ぶり…○○駅付近にいるから!と言われても、私は上司以上にその場所を知りません。(担当外の顧客)

しかもせっかちなので、道をグルグルグルグル回って、ひとつの場所にとどまってくれません。
ラーメン屋とボウリング店の交差点を左折。その後、しばらく直進。学習塾のすぐ手前の道を右折したら、3本ほど道を超えた右手にあります。と案内してるのに、
今○○って信号!右折!?左折!?お前の案内がわかりにくい!と…
しまいには状況把握が遅いから、仕事が遅いと言われました。

無茶ぶりだと思うのは私だけですか…?
普段の仕事でも、こんな場面が多いので困っています。

No.2838153 19/04/25 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 18:09
匿名さん1 

メモがないならボーリングとか言われてもね
何個目の交差点とかなんちゃら交差点とか言ってあげたほうがわかるかもw

No.2 19/04/25 23:18
匿名さん2 

こんな馬鹿僕ちゃん相手にしないで、地図も思いっきり嘘を教えやればいいのに。

事務所にカメラを仕掛けておいて叱責されたらワイドショーに送りつけてやれば。

パワハラで首飛ばす事も出来そうじゃない?

No.3 19/04/26 09:50
匿名さん3 

社用車にナビを付けるか、Googleマップの使い方を教える。
急に聞かれても私はできないので、わからないのでって淡々とした方がいいと思う。

No.4 19/04/26 16:34
匿名さん4 

上司も無茶ブリだけどその返答で覚えてもらえると思ってる主もかなりな意地悪だね。

どっちからも歩み寄れないなら上司にコイツ使いものにならないわと思われる分だけ主のが損する。

そんな無茶ブリ上司に対して笑いながら「またですか~モー今度お昼ごちそうしてくださいね~とりあえずそこ左に行って学習塾見つけたらそこからまた電話くださーい」って言う部下が現れたらそっちが可愛がられる事になる。

No.5 19/04/28 16:42
匿名さん5 

まずここまで行って下さい、って順番に案内したら伝わると思いますよ、いつも大変そうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧