注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こないだ、知人が、ある方の娘さんが、看護士になった、 お母さんも看護士で、 …

回答5 + お礼5 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 17:45(更新日時)

こないだ、知人が、ある方の娘さんが、看護士になった、
お母さんも看護士で、
見る所に見てもらったら、(占い?)
この子、将来、看護士になるわよと言われ、本当にそうなったとか。

で、知人が、自分で選んでるように見えても、導かれてる
と言ってたのですが、、

知人は神様とかを信じるタイプで。


私は、どれ選んで良いか?仕事とか
長年、わかりません。
声かかって、行った職場も、今、休職してるし。

その見る所に、見てもらいたいですよね。



19/04/30 13:29 追記
知人とは、今ワケあって、
電話できないので、
また1ヶ月後しか、会えないので、
聞けません、詳しくは。

19/04/30 17:45 追記
知人と仲直りしたいです。
令和になるし。
知人は、スピリチュアル寄りです。
(仕事はされてます)

No.2840529 19/04/30 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/30 13:32
匿名さん1 

占いなんて誘導尋問ですから(笑)

No.2 19/04/30 13:42
通行人2 

だいたい、親が看護士さんなら子供も看護士になってる家庭は多いですよ!

No.3 19/04/30 13:46
匿名さん3 

占いでも宗教でもそれこそコンサルタントでもカウンセラーでも、アドバイスや考えを伝える人の人格が影響します。そしてどう言われても最終的に決めるのはあなたです。
ほんとに良い占いでも、教典自体立派な宗教でも、そこに触れたからと必ず正解を選べるかは本人次第。そこに属したからといってあぐらをかいたりアドバイスを曲解する残念な人もいるのです。
見てもらうのは自由ですが、自分をまずしっかり持たなくては。

No.4 19/04/30 13:59
匿名さん4 

親が看護師だと子供も…というパターン結構あります。

占いって、迷った時に背中を押してくれたり、悩んだ時に「なるほど。そうなんだ。」と悩みが軽くなる為に利用するのが一番ですよ。

仕事をどれ選んで良いかわからないとありますが、どれでも良いです。自分がやってみたいと思うのであれば。
よく何の仕事でも長続きしないという人は自分に問題があります。
私は若い頃たくさんの職を経験し、一番自分が合ってるかなと思ったのは事務職でした。30代は事務職でずっとやってます。

主が得意なことは何ですか?
例えば、作業が早い。人当たりが良い。タイピングが早い。記憶力が良い。力持ち。ずっと立ってられる。朝早く起きれる。など何でも良いです。
とりあえずそれが少しでも役に立つような仕事についてみたら?

No.5 19/04/30 14:11
匿名さん5 

看護士ってそんな簡単になれるもんじゃないんですよ、すごく勉強して努力しないとなれません。


あなたみたいに人生路頭に迷っている人は藁をもすがる気持ちで見てもらった方がいいかも知れませんね。

弱いところにつけこまれて、変なもんに騙されないよう気を付けてください。


私は、占いなんかに自分の人生決めてもらうとか言ってる人の気が知れないですね。

No.6 19/04/30 17:36
お礼

>> 1 占いなんて誘導尋問ですから(笑) 占いかどうかは、わからないです。
見るべき所、しかるべき所みたいな言い方されてました。

知人には、気功をやれる人を、以前、紹介もされました。

No.7 19/04/30 17:36
お礼

>> 2 だいたい、親が看護士さんなら子供も看護士になってる家庭は多いですよ! たしかに、そこはそうですね😓

No.8 19/04/30 17:39
お礼

>> 3 占いでも宗教でもそれこそコンサルタントでもカウンセラーでも、アドバイスや考えを伝える人の人格が影響します。そしてどう言われても最終的に決める… それはそうですね。
たまたま、当たって、そう言ってるだけなのかな…

そういえば、自分も、昔、占いで、
吉本新喜劇みたいな所に入って…とか、
最終的には、先生よ
と言われた事があります😓

自分はあんまりなく、翻弄されてます💧

No.9 19/04/30 17:42
お礼

>> 4 親が看護師だと子供も…というパターン結構あります。 占いって、迷った時に背中を押してくれたり、悩んだ時に「なるほど。そうなんだ。」と悩… そうですね、最近は、先立つものも無く、占いもずっと行ってないのですが…

若い頃は、私も色々やりました。
30代がほぼ空いてしまったんです😓
一応、今 籍はありますが、休んでいるし、一昨日、昔やった仕事に応募もしているんですが、

隣の県に行きたいなとか、
迷っていたり、
何より、その知人と仲直りしたいです。

No.10 19/04/30 17:44
お礼

>> 5 看護士ってそんな簡単になれるもんじゃないんですよ、すごく勉強して努力しないとなれません。 あなたみたいに人生路頭に迷っている人は藁… そうですね。
私も、医療系は、介護初任者研修くらいしか持ってないので、看護士は尊敬します。

見れて、わかる方がいるなら、
診てもらいたいですよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧