会社員ではない歳上彼氏について皆様の意見をお聞かせ下さい。 今、風邪をひい…

回答2 + お礼0 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
19/05/03 00:30(更新日時)

会社員ではない歳上彼氏について皆様の意見をお聞かせ下さい。

今、風邪をひいて熱がありその上妊娠の心配もあって精神的に不安定で半分愚痴になります。

10歳以上離れた男性と付き合っていますがその男性が本業もミュージシャンなんですが、趣味も(彼氏は仕事だと言ってる。)
女性グループのバンドでライブ活動を行うことなんです。
たまに県外のライブも行っており、「来て欲しい。」と言われ観客として私もほとんどのライブに参加しました。

彼と付き合い出した頃は、デート代を彼が負担してくれていたのですが、私の収入が良いことがわかるとご飯代やホテル代を私がもつようになりました。
車も私が出します。
色々相談にのってくれたり、一緒にいる分はすごく楽しいです。
けれどライブが近づくとバンド優先になり仕事よりバンドという意識でいるみたいです。
最初は演奏上手いなという尊敬の眼差しで応援していたものの、ステージの観客は知り合い交えて数名程度で、チケット代もない無料ライブ…1年以上つづけているのにファンがつかない…で私はそんなことよりしっかり働けばいいのにって価値観のズレを感じる様になりました。

そうしているうちに、歳下の男性から告白されてしまいました。会社員で背も高くイケメンで性格も温厚です。

もちろんデート代も彼がだしてくれます。
プレゼントもくれます。
送迎も彼です。
が…生理が遅れていて…バンドマンの子を妊娠しているかもしれないのです。
妊娠のこともなのですが

ライブ活動を心から応援してあげれない
私は器がちっちゃいのでしょうか。

彼氏がかわいそうとか、彼氏と合わないんじゃないかってご意見ではなく純粋に良い歳した大人が無収益なライブ活動をするのってどう思うかの意見が聞きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

No.2841885 19/05/02 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/02 23:29
匿名さん1 

最後の質問は、

あなたと結婚しているわけではないのだし、誰にも迷惑かけていないならどう生きようとその人の自由ですよ。

そんなことはもうどうでもいい、あなたはそれどころではないですよね。

妊娠していれば大変な事です。

生理が来るまで年下の彼との関係もストップした方がいいと思います。

No.2 19/05/03 00:30
匿名さん2 

前にもスレをたてましたか?似たような話を読んだ覚えがあります。

主さんが彼を好きで、彼に尽くしたいならそれで良いと思います。
でも悩むなら 別れた方がいいと思います。

まず病院で妊娠をハッキリさせましょうよ。
彼の子を妊娠して、新しい恋愛はできませんもの。
仮に妊娠していて、彼に話して「生んでほしい」と言われても、生活できないでしょう?
彼が働く気になっても、年齢も高そうだし正職について妻子を養えるとは思えない。
結局主さんの負担が増えるだけ。

堕してくれ、と言われても中絶費用だって出せないんでしょ?

若い彼の事は置いておいても、主さんが幸せだとは思えない。

若い彼も、彼にない優しささやお金の事で気持ちが揺れるけど、それとは別にちゃんと見極めた方がいいと思います。
もし、妊娠していたら…面倒ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧