37歳独身女性の場合、何歳くらいの男性が相手になりますか? 結婚相談所で1…
37歳独身女性の場合、何歳くらいの男性が相手になりますか?
結婚相談所で1年間活動したり20代後半から婚活パーティーに参加して何十人もの男性と会って好きになったのは1人しかいません。
その1人の3歳上だった男性とは半年お付き合いして振られてしまいましたが、
この人以外は
誰も何の感情も湧かず、好きにもなれず
会いたい気持ちにもなれませんでした。
最近は40代男性や50歳男性と会いますが、やっぱり同じで特に好きや会いたい気持ちは
湧かず誘われたから会っている程度です。
この感情は20代後半の時から変わりなく、ずーっと同じことの繰り返しです。
それなら1人で好きなDVD見たり運動したり、将棋の勉強したり自分の趣味の時間に当てたくなります。
自分にもう結婚は無理だなぁ(;_;)と思います。
なぜ皆さんは結婚出来るのですか?!
新しい回答の受付は終了しました
私は21まで
付き合った人いなくて、19くらいから焦ってたなー。
だから出会いの場に行きまくってた。
25までに結婚して、30までに子供2人欲しいと19からずっと思って働いてたし。
24で結婚、26.28で出産しました。
やはり子供欲しいから結婚したかなー。
もしその願望なければ
バリバリ働いてたかもカッコいいしね
稼ぐ女!
37歳
なら同い年あたりか前後5歳くらいがいいんじゃないかな?
あとは子供欲しいかほしくないかでも
違いそう
40近くなったら同世代以上の年上男性か、マザコンの年下男性の2択でしょうね。
更に、男性の年齢を申し上げるなら50代後半か、それ以上の高齢者になってしまう気がします。
40代から50代前半は難しいと思います。
男性から見たら、ある程度の年齢になった頑固な女性より、短慮でも元気な若い世代に惹かれると思います。
別に結婚しなければいけないと言うものではありませんから、独身生活を楽しむのも1つの選択肢であることは間違いありません。
他人の目やありもしない世間体などにとらわれなければ、人生をより楽しむことが出来ると思いますよ。
今までチャンスがあったり、チャンスを自分で作る事が出来てたのに、結婚適齢期を逃す人は…、
タイプ1 高望みし過ぎ。
身の丈以上の男性を求め過ぎ。
こういうタイプは男性を好きになるのではなくて、男性の「条件」が好きなだけなので恋愛にならない。
タイプ2 夢見がち。
漫画やアニメの理想キャラ、もしくはアイドルや俳優と現実の男を比較してしまう。
タイプ3 大人として独立してない。
親子で強く依存し合ってるなど、結婚相手は探してるが家の居心地が良いので、本気になってない。
タイプ4 我が強い。
活発な性格・大人しい性格に関わらず心の内面で我の強さが激しく、自分に合わせてくれないと好きになれない。
タイプ5 過去の恋愛を美化するヒロイン。
好きな人と別れて、時間の経過と共に、より思い出が美化される。全ての男性を美化された過去の男性と比較してしまう。
タイプ6 結婚コンプレックス。
付き合ったり恋愛するのはいいが、結婚となるとブレーキが掛かってしまう。過去に結婚してる夫婦が不幸になったところなどを見て、それを自分に重ねてしまい結婚に臆病になる。
ザックリと分かるとこんな感じらしい。
「初めからやる気が無い」とかは『チャンスがあったり、チャンスを作れるのに…』とかいう下りの話しなので除外。
とりあえず、何故自分は「結婚に至るまでの過程に踏み出す事が出来ないのか?」を追求するといいみたい。
問題点が分からないと改善も出来ないからね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 382HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 252HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 452HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 153HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 176HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 221HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧