注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事をはじめて3ヶ月くらい経ちます。 チームワークが必要な仕事だと思います。最…

回答4 + お礼3 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/05/08 10:31(更新日時)

仕事をはじめて3ヶ月くらい経ちます。
チームワークが必要な仕事だと思います。最初の頃は段取りがよく解らず、自分がしなければならない作業がよく解らず同僚の方にかなり負担がかかっていたんだなと流れが解った今は反省しています。
入った時から二人のメンバーに聞こえよがしに嫌みを言われて最近かなり参っています。有給を消化する為にメンバーが足りないからその時期、その為だけに雇われたのかも知れないと思ったりもしています。有給を取り終わったから貴方は要りませんのような。私の行動がかなり気になるようで、仕事以外の質問をして来て、それを他のメンバーで共有して嫌みを言うような感じです。辞めたら相手の思うツボですかね。

No.2842893 19/05/04 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/04 21:33
匿名さん1 

こんばんは。

あなたがその仕事をする目的や理由はなんですか?

その仕事が好きだから。
給料が高いから。
人間関係がいいから。
家から近いから。
福利厚生がしっかりしてるから。

...色々あると思います。

折り合いをつけられないなら、いっそ新たな職場を探すのもいいと思います。

我慢するだけならしんどいですよね。



No.2 19/05/04 21:47
お礼

>> 1 回答をありがとうございます。
業務内容が自分の性格に合っていると思ったからです。
経済的に早く仕事を探したいと焦ってよく考えずに決めてしまったのもあります。チームワークが必要だとは実際にやるまで気が付きませんでした。
私にも至らない点はありますが、関係ない話題を噂されるのは嫌なので聞かれても答えないようにしたいと思います。
折り合いをつけられるかどうかよく考えたいと思います。

No.3 19/05/06 19:12
匿名さん3 

主さんがその仕事を頑張りたいなら是非続けた方がいいですが、そうでもないなら、勝ち負けじゃないし無理しないで下さいね

No.4 19/05/07 21:11
お礼

>> 3 回答をありがとうございます。仕事の内容は合っていると思うのでもう少し頑張ってみようと思います。
おっしゃる通り別に勝ち負けじゃないですよね。人間関係に集中しすぎず、仕事内容にもう少し集中しょうと思います。

No.5 19/05/07 21:19
通行人5 

とりあえず自分のやるべきことだけに集中するしかないね
嫌味に対してもずっと続くことはないと思うし
反応しなければむこうも飽きると思う
せっかく入ったならやるだけやって、やるか辞めるか考えて、期限まで全うする自分でいられたのならそれで良いと思います

それから、有給を消化するため、ではないと思います
たとえそれでも、馬が合えばそうはされなかったと思う

相性もあるよ
どちらがどうなのか、それはわからないけど、今回の経験はきっと次に生きると思います
こういう時はふてくされず、全うすることかな?
終わってから考えたいな

No.6 19/05/08 00:18
お礼

回答をありがとうございます。
仕事に集中してみます。
相性の良し悪しも多分にありますよね。同じ言葉を言われても何も思わなかったり。自分では相手に気遣いをしたつもりでも反対の意味で取ってしまったりとか。
経験値を増やすためにも働きたいと思います。

No.7 19/05/08 10:31
匿名さん7 

そういうのは長く続けるだけ損ですね
私の経験ではね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧