注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

はじめて会う同年代の男の子にあまり好かれません? 私の周りの男友達は昔からの幼…

回答2 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 13:28(更新日時)

はじめて会う同年代の男の子にあまり好かれません😥
私の周りの男友達は昔からの幼馴染数人とあとは職場で出会った10前後歳の離れた兄のような友人達だけです。
知らない同年代の男性と関わることってあまりないのですが、
そういう機会があって話してみると人によっては怒ってると思われたり高飛車だとか全然関わってない人に思ったことをハッキリ伝えてみれば性格悪いとか言われます。
ちょっと気にします😥
逆に20代後半や30代それ以上の男性にはそれなりに気に入られます。歳下も大丈夫です。
何故か同い年や一つ二つ上には人によりますがあまり好かれない気がします。
私はもともと人見知りであまり前に出て自分のことをペラペラ話したりはしませんが思ったことはハッキリ言うタイプです。感情の起伏がわかりにくいらしく退屈そうだと言われることもしばしば、、そんなつもりはないのですが、この性格が同世代と合わないのでしょうか?
私がもっとノリよくてキャッキャ騒げるタイプなら合うんですか?
別に同世代に好かれたいわけではないのですが悪い印象持たれるのは悲しくて…出来れば仲良くできたら良いなと思います。

No.2843103 19/05/05 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/05 10:54
匿名さん1 

ほぼ初対面の人に思ったことをハッキリ言うのは、生意気、人の事を良くしらないくせに!ってなるのではないですか?
ある程度の年齢になれば余裕も出来て『若い子がでかい口たたいてるな』聞き流せたり、自分の意見を伝えねばならない場面も経験したりしているのである程度は許せるのでは?

No.2 19/05/05 13:28
匿名さん2 

1さんと同じように感じた。

慣れてないなら同年代には、最初は自分の主張より、聞き役に回ったら?
話題も最初は相手の話題で盛り上がるようにして。
相手の性格見ながらこれは発言していい、避けるべき~と様子見。
次第に慣れてきたら、自分の主張の伝え方も分かるようになるのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧