注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

もし地獄が存在するならの話だが、現実でも嫌な思いして、寿命で死なないと地獄行って…

回答3 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/05/07 20:11(更新日時)

もし地獄が存在するならの話だが、現実でも嫌な思いして、寿命で死なないと地獄行って苦しい思いしないといけないとか世界のシステムクソすぎて草枯れる
輪廻転生も地獄も天国も本当に要らないし、嫌いな奴は地獄に行かなくていいから、無に還して欲しい

No.2844204 19/05/06 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/06 22:55
通行人1 

無に帰すよ。ネアンデルタール人も天国にいるのかなー。いねえだろ!

混沌より生まれしものは混沌に帰す
10億年後には全て無駄になる

No.2 19/05/06 23:52
匿名さん2 

だってしょうがないじゃん

神様が与えた寿命を勝手に独断でリタイアさせるんだから

そりゃあ怒るよ罰を下されちゃうさ

現世での苦行と試練を乗り越え、無事クリア(寿命)した人は
苦しみと痛みのない天国へいける

神様からご褒美がもらえるんだよ~

No.3 19/05/07 05:20
通行人3 ( 30代 ♂ )

どっかの宗派じゃ蚊を一匹殺しただけで地獄行きだそうですよ。

神様なんて結局のところ、外から他人の不幸眺めてるだけなんじゃないの?
それで笑い転げたりしてたりしてな。
暇潰しってことで。

No.4 19/05/07 19:42
お礼

>> 1 無に帰すよ。ネアンデルタール人も天国にいるのかなー。いねえだろ! 混沌より生まれしものは混沌に帰す 10億年後には全て無駄になる やったぜ。
確かに、そのナントカ人まであの世にいたら人口密度凄そうだもんな。
納得。
ただ、輪廻転生が10億年後でも一兆年後でも出来そうなのが怖い。

No.5 19/05/07 20:01
お礼

>> 2 だってしょうがないじゃん 神様が与えた寿命を勝手に独断でリタイアさせるんだから そりゃあ怒るよ罰を下されちゃうさ 現世での… 死ぬ子は生まれる前に死ぬ。
彼らはきっと生きたかっただろうが、試練も苦行も何もない。
それも神が与えた人間の寿命だとしたら、なんか不平等で嫌だなぁ。
病死も、事故も罪になる。
望まずに寿命まで生きることの出来ない人々にも罰を与える神って、なんというか悪趣味だな。

No.6 19/05/07 20:11
お礼

>> 3 どっかの宗派じゃ蚊を一匹殺しただけで地獄行きだそうですよ。 神様なんて結局のところ、外から他人の不幸眺めてるだけなんじゃないの? そ… 悪趣味だなぁ。
私らの娯楽と同じで意味はないんだろうな。
宇宙規模なら、下手すりゃ、地球すら見ていないのかもね。
この世界を神が作ったのか、それとも偶然の産物なのか、本当に神は人間を見ているのかは、それこそ神のみぞ知るってやつだからな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧