注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私の大切な妹が援助交際をしています。何度言ってもやめてくれません。もっと自分の身…

回答9 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/05/09 15:35(更新日時)

私の大切な妹が援助交際をしています。何度言ってもやめてくれません。もっと自分の身体を大切にしてほしいです。
その妹と私は高3で一卵性の双子です。、彼女は中2のころにいじめられていて、心に傷を負い、一時期不登校でした。
高校に上がってから援交を始めたらしく、ほとんど毎日知らない人と会っているそうです。一度私も妹の相手の男性に彼女だと間違われて危ない目にあいました。妹は、「援助交際をすると痛みや辛さが和らぐから口を出さないで。」「〇〇(私)も一緒にする?」と言ってきます。それでも病気にかかったりもっと悲しい思いをされたら嫌なので本当にやめてほしいです。大切な妹にこれ以上傷ついてほしくありません。
どうすればやめてもらえますか?

No.2845025 19/05/08 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/08 16:28
匿名さん1 

あなたが変わってあげればいいです!

釣り針を飲むと痛いですよ!

ご苦労様!

No.2 19/05/08 16:54
匿名さん2 

登録してないので…。相談者です。
>>1釣り針ってどういうことですか?
無知ですみません…。

No.3 19/05/08 17:00
匿名さん3 

親に相談すればいい話
スマホ解約

No.4 19/05/08 17:10
匿名さん2 

>>3
相談者です。
やっぱり親に相談ですかね…。
両親も気づいていると思うのですが、何も言ってません。おかしいですよね…。
回答ありがとうございます

No.5 19/05/08 22:30
匿名さん5 

援助交際は危険がつきまといます。いろんな危険です。
主さんはそれがわかっていて妹さんに忠告しているのでしょうが、よくないことで危険なこと、といくら言っても妹さんはやめないでしょう。

妹さんは心が満たされていないのです。
援助交際では肉体的快感とお金が手に入ります。心が満たされないことを、快感を得ることによって代替しようとしているように思えます。しかし、その肉体的快感は一時的なものです。ですから、翌日には、また快感を欲するのです。たとえそれが危険であっても。
妹さんは危険性を承知の上でやめられないのです。

中学のときのイジメが影響しているようです。
妹さんは、その時に、親にも先生にも助けてもらえなかった、と思っているのではありませんか?
事実はどうか、に関わらず、妹さんがどのように思っているかが重要です。
その時に愛情を感じ取れなかったこと、不信感、などから心に穴が開いているのです。
ですから、親や先生が妹さんを説得するのは大変難しいと思います。

ではどうすればいいのか。
妹さんの心が満たされればいいのです。生きてることが楽しいと思えればいいのです。

妹さんが好きなことは何でしょうか? それを一生懸命に追及できないでしょうか?
好きなスポーツに没頭できるのが理想的です。
あるいは、将来の夢は何でしょうか? それを実現するための大学受験に没頭するのもいいでしょう。
おそらく、中学のイジメ以来、好きなことや将来の夢はフタをされたままではないでしょうか。
主さんは、そのフタを取り去ってあげることできませんか?
思い出させ、長い人生の中で、今からでも遅くないことを話してあげてください。

他の選択肢としては、児童相談所、子供SOSダイヤルなどで相談し、専門家のアドバイスを得ることです。

主さんは妹さんを気遣う優しい女性です。
妹さんを正しく導くには時間がかかります。我慢が必要です。
でも、主さんならできると思います。がんばってください。

No.6 19/05/09 01:37
匿名さん6 

SEXの快楽を覚えると、危険なことはわかってても、体が勝手に欲してしまい、我慢できなくなるんだよね。でも一緒にするってどういうこと?

No.7 19/05/09 08:34
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

援交に走る根本的な原因は、イジメに起因した「心的外傷後ストレス障害」でしょうね。

一度精神科に行く事をお奨めします。素人では対処できない問題ですよ。

No.8 19/05/09 14:39
匿名さん8 

イジメで心も体も傷付けられたのを…援交では優しく接してくれ、お金くれて、
気持ち良くもしてくれる事で、少しづつ癒して行ってるんだろう。
 恋人とかでもダメで、「お金をくれる人こそ!優しくしてくれる」と思って、
両親もまた、気付いていながら、それを仕方ないと認めてるのかも……
「週1にしなよ」「そろそろ決まった恋人だけに…」って、粘り強く寄り添って
直して行ったらどうだろ?

No.9 19/05/09 15:35
匿名さん9 

相談者です。たくさんの回答本当にありがとうございます。
妹ともう一度向き合ってみます。それでも無理だったら相談所や専用のダイヤルで相談してみます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧