注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

考えがまとまらず、乱文ご容赦ください。 20年以上前、私が子供の頃近所の男…

回答5 + お礼1 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
19/05/09 12:19(更新日時)

考えがまとまらず、乱文ご容赦ください。

20年以上前、私が子供の頃近所の男性から性的虐待を受けました。近所付き合いが密にある地域で家族にも誰にも言えず1人悩み過ごしてきました。

加害男性の事は極力避けているのですが、地域柄顔を合わせることもありますし、年何回かは同じ食卓を囲むこともあります。今は私も結婚し、子供もいます。相手の男性は人望があり、友人、孫に囲まれて幸せそうです。加害男性の奥様とも年の離れた友人のようなお付き合いがあります。

でも時折フラッシュバックし、相手、知っていたであろう相手の奥様に制裁を与えたくなります。加害男性は、もう80超えておられます。

現状心がとても苦しいのは母はその方を尊敬の目で見ており、時々会話に上がることと、昔から家族ぐるみの付き合いで、来訪されたときに私の子供ともトランプ遊びなど接触の機会があることです。やんわり引き離しますが、一言も喋りかけてほしくないですし、触れさせたくもありません。

子供は男児と女児がいます。子供を守る為、接触禁止を伝える為に勇気を出してカミングアウトしようか悩みます。また、その後私や子供に喋りかけない、近寄らないなど協定書など結ぶことは可能でしょうか。目を離さなければ、そこまでする必要はないでしょうか。

このまま黙ってても何年かすれば相手は死ぬでしょう。母の地域で育ってきた良い思い出を穢す事なく、また「娘につらい思いをさせてしまった」とも思わせずに済みます。夫にも黙っていた私の名誉も穢されずに済みます。

ときたま、いっそ相手のお葬式のタイミングで、親族や友人など、たくさん縁のある方々が集まられる大勢の前で、性的虐待をカミングアウトしてやろうか。という悪魔的なアイディアが頭をよぎることもあります。本人は死んでるので痛くも痒くもないですが、築き上げた人望は失墜するでしょう。復習したくても、いろいろな物を天秤にかけ思いとどまっております。

あなたならどうしますか。ご意見お待ちしております。

No.2845041 19/05/08 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/05/08 16:46
通行人2 

私も未就学児の時に経験ありです。

しかし、どなたか解らず顔は記憶にないです。でも近所でした。

行為事態は当時、訳がわからず大人に成りつつ分かっていきましたが分かった時は大変ショックでしたが復讐したいとかカミングアウトしようとは思わないです。

罰はあたれと思うけど、自分の名誉もあるしプライバシーに傷をつけたくないです。

大事な家族の事を思うと冷静になりませんか?

No.3 19/05/08 16:50
匿名さん3 

私もそれに近かったよ。相手に人望はなかったけど、親の知り合いで、家族ぐるみの付き合いだった。
うちの親も何も知らない。旦那には虐待されたことは話したけど、詳細は話してない。相手が誰かも知らない。

そいつが死んだ時にはホッとした。主さんの仇も、早く死ねばいいのにね。私も主さんのために祈るよ。

No.4 19/05/08 22:35
匿名さん4 

これまでの忍耐を無駄にする必要はありません。

主さんが罰を与えなくても、天が罰を与えてくれます。

No.5 19/05/08 22:44
匿名さん5 

文面読んで加害者にふざけるな!

と思いました。

犯罪犯しといて良い人面してのうのうと生きているとは許し難い!

良識ある人なら、誰もこんな奴の肩を持たない。

1日も早く天罰が下ることを望む。

No.6 19/05/09 12:19
お礼

皆様ご回答ありがとうございました。
一括でのご返信となり申し訳ないのですが、
貴重なご意見参考にさせていただきます。
家族のことを思うと、カミングアウトや
復讐なんかは現実的ではないですね。
この秘密は墓まで持っていこうと思います。

加害男性には天罰、もしくは死後地獄に落ちて欲しいものです。
子供は被害を訴えることのできる相談窓口など知りません。
私も言えば母が悲しむだろうと思い言えませんでした。
まずは被害にあう前に、大人が守ってやらねば、と本当に思います。

性犯罪は、本当に身近なところにあります。
男女関係なく、あの人なら大丈夫、などと言うことは決してありません。
身近な大切な人を皆様もお大事になさってくださいね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧