注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

旦那にイライラする。 昨日晩御飯食べた後お皿洗い頼んで、するから置いといてって…

回答5 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/05/09 22:50(更新日時)

旦那にイライラする。
昨日晩御飯食べた後お皿洗い頼んで、するから置いといてって言ってそのまま放置。そして朝までゲーム。
今日は家で仕事して夕方から飲み会って聞いてて、私が仕事から帰ってきたらまだお皿そのまま。
旦那はそれまでずっとゲームしてた。
洗えアピールしたらするよ〜!って…いつすんねんって私はだんだんイライラ。
飲み会の時間ギリギリになっていきなり必死で仕事し出して間に合わんー!とか言い出した。それ見ててもイライラ。先やれよ。もう自分でした方が早いからお皿洗ってたら絶対気づいてるのに何も言ってこうへん事にイライラ。
ありがとうぐらい言えや。
全部洗ったでって不機嫌に言ってしまって、私がイライラしてるんわかったんか旦那もイライラし出してごめんねと不機嫌そうに謝ってきたけどごめんねよりありがとうって言ってほしかった。って言うたら無視してそのままキレて飲みに行った。
普段仕事で忙しくて休みがあんまりないから自分のしたい事優先したいのわかるけど、私も平日は仕事で帰ってきたら洗濯ご飯買い物ってしんどいねん!
土日だって家の掃除ご飯洗濯買い物って全部やってしんどいわ!
皿洗いぐらい手伝えよ!!って思っちゃう私は心が狭いですか?因みに生活費はほぼ払ってもらってます。



No.2845688 19/05/09 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/09 20:51
匿名さん1 

どっちもどっち。
そんなキレ気味に、全部洗ったとか言われたら、
そうなんだ、有難うねってとてもじゃないけどいえない。
あ、怒られてるって、反射的に謝るのが普通だと思う。
そうじゃなくてさ、有難うでしょ?って言われたらら、
だから謝ったじゃんって怒ってキレると思う。
主さんがしんどいのもわかるけど、物事には言い方ってあるじゃん。
喧嘩腰で言えば喧嘩腰で返ってくるし、
それくらいやって当たり前だろと言えば向こうもそう思う。
主さんも、皿洗いぐらい手伝えよ、やって当たり前だろ?って態度じゃなく、
それこそ手伝ってくれてありがとうは?ないの?

No.2 19/05/09 21:04
匿名さん2 

ご飯作るのやめてみ

No.3 19/05/09 21:07
お礼

>> 1 どっちもどっち。 そんなキレ気味に、全部洗ったとか言われたら、 そうなんだ、有難うねってとてもじゃないけどいえない。 あ、怒られてるっ… あなたみたいな大人な人と結婚したかった!
そうですね…私がまだまだ子供です。年上と結婚したかったな。
普段はやってくれたらいつもありがとう!!と大げさに言ってます。

No.4 19/05/09 21:07
お礼

>> 2 ご飯作るのやめてみ やめたいんですが、栄養が偏りそうなので中々できません…

No.5 19/05/09 22:08
匿名さん5 

お疲れ様です😊
とてもとても頑張っていますね♡
頑張り過ぎてるから
イライラしちゃいますよね😅
あなたがやってくれるから
旦那さん甘えているのでしょうね😅

たまには主婦業サボっちゃえばいいですよ♡

No.6 19/05/09 22:32
お礼

>> 5 ありがとうございます😢
主婦業さぼったらしわ寄せくるんで…
そちらは役割分担はしてますか?

No.7 19/05/09 22:37
匿名さん5 

少しだけ!!
少しだけ手を抜くんですよ😊
しわ寄せがこない程度に♡

うちは基本分担、
出来る方がやる!
そんな感じですが、
お互いに感謝し合ってます。
と言うか、こっちが
いつも感謝の気持ちを伝えていれば
相手も少なからず変わってくれると思いますよ♡

感謝して煽てて褒めて甘える♡
そしてたまにはサボる!!!!
ご褒美も忘れずに♡

No.8 19/05/09 22:50
匿名さん8 

うーん。朝までゲームしたり、仕事の時間配分もできずにイライラし出したり、幼稚すぎて尊敬できないんですよね。
夫婦なんてカップルじゃないんだから、愛情の大きさとかじゃなくて尊敬できるかどうかですもんね。
皿洗いしなかったからとかじゃなくて、生活力のなさ、だらしなさ、良い歳してゲームする幼稚さに霹靂としてるんですよね。

もうね、大きい子供と思うしかないんですよね。
中学生の息子に皿洗いなんて頼んでも無理でしょ?
お金運んでくるだけマシと思うしかないかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧