注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私はアトピーです。白い砂糖とか冷凍食品、添加物をなるべく避ける生活をしています。…

回答2 + お礼0 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 15:36(更新日時)

私はアトピーです。白い砂糖とか冷凍食品、添加物をなるべく避ける生活をしています。1日とか2日食べる分には少し肌荒れくらいで大丈夫なのですが、それ以上食べてしまうと顔全体がばーっと赤く腫れて発疹みたいなのが出てきたり膨らんだりして皮膚も硬くなってしまいます。この間、4泊5日の修学旅行だったのですが、途中からそのようになってしまいました。
普段はお母さんがとても気遣ってくれてきびざとうしか使わないし、なるべく市販のお菓子ではなくホームメイドお菓子を用意してくれます。お弁当にも冷凍食品は一切入っていません。本当に感謝しています。
しかし、これからも宿泊行事は何度かありますし、皮膚の強い人は薬塗ればすぐ治るでしょとか言うけど、やっぱり痒いし痛いし、熱いし…年頃なので見た目的にも気になってしまいます。お母さんのお陰で普段は友達とかからも色白とか肌がきれいとか言ってもらえるくらいになりましたが、宿泊行事の度につらい思いをしています…
ほんとにクソみたいな考えですが、お母さんがおやつにフルーツを用意してくれることが多いのですが、皆みたいに海外のあまーいお菓子を食べれない、バレンタインはみんながどんなものを使っているか分からないので沢山もらっても皆みたいに食べれない、遊びに行ってもインスタ映えするようなカラフルなスイーツも食べれない…
食べたら自分が苦しい想いをするし、お母さんに心配かけてしまうのも分かってます。今は正直食べたいとかより共感してくれる人が欲しいです。私みたいにアトピーで食べたいものが食べれない、人に迷惑ばかりかけてしまう、体が痛くても湿布さえもかぶれて貼れないっていう人いますか?

No.2846584 19/05/11 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/11 15:03
匿名さん1 

私も夫もアトピーです。夫はひどいので大変そうです。ただアトピーに限らず白砂糖や添加物は取らないほうが健康のためです。
腸がよろこぶ食事という本を読んでほしいです、多様性は認められるべきです

No.2 19/05/11 15:36
匿名さん2 

私も湿布やサロンパスとかでもかぶれて痛いです。やけどのようになります。子供頃は少しのニキビや湿疹がでるくらいでしたが、大人なり、パートとかで外の仕事をしていたら土や砂、砂利、泥、紫外線フハウスガストとなどアレルギーが増えてしまいました。 辛いし、長時間外もダメ出しイヤになりますよね。でも、優しいお母さんで幸せですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧