注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分がこの歳までずっと独身とは思っていなかったです(..) 20代後半で1…

回答15 + お礼7 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 02:25(更新日時)

自分がこの歳までずっと独身とは思っていなかったです(..)

20代後半で10年近く付き合っていた大好きだった彼と別れて以来、婚活を頑張ってきました。
当時は友人達も結婚ラッシュで心配され、紹介してくれたり飲み会設定してもらったり、職場でも若かったので
他部署の男性陣から飲みに誘われたりと
出会いはたくさんありました。

自ら婚活パーティーに参加したり、社会人サークルに行ったりもしました。

気に入っていただく男性も割と多かったですが、自分が特別好きになれる男性はいなく、食事や出かける男性はいても
誰ともお付き合いには発展しませんでした。

30代になり友人達は子育てに忙しく紹介などもう頼めなくなり
お付き合いする男性もいないまま、
でも子供が大好きで、子供が欲しい願望はあるため、1年に5、6回婚活パーティーに参加しましたが、
結局続けて会える男性がいなくまた新たなパーティーに参加して、続けて会える男性がいなく新たにパーティーに参加。

を繰り返していました。

もう無理だと思い、結婚相談所に入会、活動してこちらから告白し、1年付き合った40歳男性がいましたが
ちょうど1年経って「将来のこと、結婚について」の話を切り出したら嫌な顔をされ、それ以来連絡がつかなくなり音信不通になってしまいました。。

現在37歳です。

結婚相談所は退会したので、もう婚活はやめました。

いくら婚活しても結果が出ないならお金の無駄と思い、もう諦めモードになっています。

本音では家庭を持ったりとにかく自分の子供が欲しかったです。

「自分も普通に結婚ができて家庭を持てる」
と高を括ってましたが甘いですよね…

家庭を持っていて子供のいる女性が羨ましいです。

職場でもこの歳で独身女はあまりいないので、偏見の目で見られていますよね(´・_・`)

No.2846641 19/05/11 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/11 17:00
匿名さん1 

周りからどう見られるかよりも自分がどう生きるかだと私は思います、私はあなたと同い年で結婚しましたが子どもはおらず夫婦間も良くなく別居しました。

No.2 19/05/11 17:03
匿名さん2 

気にするなよ~


まだチャンス~


あるよ~(≧∇≦)b


もう少しだよ~(´▽`)ノ

No.3 19/05/11 17:12
OLさん3 

きびしいようですが、。
ここでぼしゅうかけてみたらどうかな?
ここでなら、悩みを真剣に聞いてくれる方が多いということは。優しい方が多いということ

No.4 19/05/11 17:17
匿名さん4 

私はバツ2のアラフォーです。婚活アプリで、7年ぶりに彼氏ができました。
そういうアプリも、試してみてはいかがですか?

No.5 19/05/11 17:18
匿名さん5 ( ♂ )

一年も付き合って嫌な顔って💦
呆れる男ですねぇ😰

No.6 19/05/11 18:04
通行人6 

私はネット利用して結婚した
すでに21で彼氏すらいたことなく
婚活したけど全然ダメでね…
だから22になる前に気合いいれました

No.7 19/05/11 18:15
匿名さん7 

自分は40代前半なんだけど、就職氷河期世代でこの世代から下は未婚率上がるのは20歳くらで解ってたけどね。それだけ結婚願望強いなら、もっとずっと若いうちから必死になっていなきゃダメだったと思う。歳をとっても独身の男は沢山いるけど、結婚願望の強い独身男は少ないよ。たとえ婚活してたとしても、貴女ほど結婚願望は強くないから、相手選びもシビアになるんだよ。

No.8 19/05/11 18:39
お礼

>> 1 周りからどう見られるかよりも自分がどう生きるかだと私は思います、私はあなたと同い年で結婚しましたが子どもはおらず夫婦間も良くなく別居しました… 周りの目を気にしても仕方ないし自分がどうしたいかで動かなきゃいけないですよね。
今は離婚率が上がってますが、やはり一度でも結婚できるのと一度も結婚もできないのでは、結婚できた人の方が上手な気がしてしまいます。

No.9 19/05/11 18:39
お礼

>> 2 気にするなよ~ まだチャンス~ あるよ~(≧∇≦)b もう少しだよ~(´▽`)ノ ありがとうございます(^^)

No.10 19/05/11 18:41
お礼

>> 3 きびしいようですが、。 ここでぼしゅうかけてみたらどうかな? ここでなら、悩みを真剣に聞いてくれる方が多いということは。優しい方が多いと… ありがとうございます。
悩みを聞いてくれてアドバイスいただけるので、本当に心強いです(^^)
生活してる中では悩みを相談できる人がいないので、本当に救われています。

No.11 19/05/11 18:45
お礼

>> 4 私はバツ2のアラフォーです。婚活アプリで、7年ぶりに彼氏ができました。 そういうアプリも、試してみてはいかがですか? 婚活アプリで彼ができたんですね(^^)

実は私も諦めきれず、最近婚活アプリをしていました。
30代男性1人、40代男性3人、50歳男性1人の5人と会いました。

今も連絡が続いてるのは50歳男性だけです。「将来を考えてこれから会って欲しい」と言われてますが、男性の両親が80代で歩けなくなってしまい、近々介護が必要な状況です。
もしかしたら、男性からは「介護要員」として「将来を考えて欲しい」と言われてるのかな?と感じ、男性とのこれからを明るく考えられず、また会っていいのか?
戸惑っています(TT)

No.12 19/05/11 18:47
お礼

>> 5 一年も付き合って嫌な顔って💦 呆れる男ですねぇ😰 結婚相談所で1年お付き合いしましたが、結局男性がこれからの自分とのことをどう考えてるのか?も結婚願望があるのか?も言ってくれず、何もわからないまま疎遠になってしまいました(TT)

結婚願望はあるけど私とは考えられなかったんだと思います。

No.13 19/05/11 18:49
お礼

>> 6 私はネット利用して結婚した すでに21で彼氏すらいたことなく 婚活したけど全然ダメでね… だから22になる前に気合いいれました ネット婚活で知り合って、お若いうちに結婚されたんですね。

私は既に15年遅く、今の歳から婚活したところで不発が目に見えたり、必死になって婚活したら男性が引くと思うので、
諦めることも必要かなと思っています。

No.14 19/05/11 18:52
お礼

>> 7 自分は40代前半なんだけど、就職氷河期世代でこの世代から下は未婚率上がるのは20歳くらで解ってたけどね。それだけ結婚願望強いなら、もっとずっ… 自分でも既に10年遅いと思っています。10年前なら27歳なので、まだチャンスはあったと思います。

今37歳で婚活してましたが、男性は40代〜50代になるので、それなりに売れ残る理由のある男性が多く
自分も売れ残り女性のため、お互いに
「いいな」と思えるまでいかず、結局男性と会っても続かずフェードアウトになってばかりです。。

No.15 19/05/11 19:19
匿名さん4 

婚活アプリで彼氏が出来たものです。
彼氏のお母さんが、末期ガンでもって2年だそうです。旦那さんは、愛妻家で、奥さんがなくなったらどうなるか想像つかないとの事。自分にプライドが強い人でなんでも自分でする人だからいなくなってからが怖いって言ってます。
彼氏は、結婚を考えていて、もし、おやじが一人で無理そうなら一緒に暮らしてもいい?と言われました。
正直、まだ何年も付き合ってるわけでは、ないですが彼の事は好きなので
前向きに考えています。
これから付き合いをつづけてもしもの時は、その時また考えるにしても

No.16 19/05/11 20:54
匿名さん16 

まだ、主さんは37才ですよ。俺の回りには40才代~で、一度も結婚してない女や男が少なからずいます。主さんだけではないです。そして、偏見の目で見る人は、そこまでの人として。一度でも結婚した人は上手い⁉️は、何を根拠か分からないけど、円満に夫婦生活継続してる人が尺度になると思いますが。結婚したけど、即離婚では話しにならない。結婚したい!その為の努力は必要です、趣味の集まり、イベント、婚カツ、男女が交流できる場を自分で探し当てるしかありません。ただ、自分を妥協しまくり安値にしないこと。取り返しのつかない怪我をする場合ありますから。

No.17 19/05/11 21:32
匿名さん17 

自分も婚活パーテー行ったが無駄だった 雑い つりあわん 

No.18 19/05/11 21:56
匿名さん18 ( ♀ )

結婚相談所で知り合った方なのに、将来の話をしたら嫌な顔をされたのですか、、?( ノД`)

相手の方は40代だったのですよね。ちょっと変わった方だったのではないでしょうか。あまり気にされなくていいと思います。

私も婚活しているので、偏見というか、そのように回りの目が気になる気持ちはとてもよく分かります。職場だけではなくて、他の場所で同じような独身の友人を作って気持ちを立て直すのもいいかもしれません。

自分も同じだけど、過去のことって変えられないから、今できることを精一杯頑張りましょう(^^)お互いいい人に巡り会えるといいですね♪

No.19 19/05/12 09:56
匿名さん16 

消極的に結婚に繋がる、出合いへの道を諦めることはしない方がいいです。主さんより年上♂だけど、私生活の中で(遊びのアウトドア系、インドア系)知り会った数人の女性とは結婚までは至らなかった。主さんと同様に、婚カツパーティーやイベント交流、知り会える道は作れるけど、結婚と言う現実に対して本音の部分が(家事はしない、マンション希望など)現れた時に、主さんも経験した部分が引っ掛り・・。でも、そこを知らずに結婚して、即刻離婚になるよりは、知り得て良かったと思いますが。出会いへの扉は開いておくべき!

No.20 19/05/12 13:19
匿名さん20 

子供がほしい!って気持ちがあるならやはり諦めない方がいいと思います。
後から後悔しても子供はできない。
最近は40歳で出産も普通になってきましたし、37ならまだ時間ありますよ!
私も主と同じで子供は絶対ほしくてでも結婚に至らなくて悩んでましたが、かなり必死でした( ̄▽ ̄;)
とりあえず婚活に命かけてるレベルでした。だから諦めず頑張ってほしい!

No.21 19/05/13 05:49
匿名さん21 

32歳独身の女です。
今までは結婚はできたらしたいかな〜などと見栄も張りつつ余裕でしたが30歳を過ぎると出来たらしたいはどちらかと言えばしたいし、どちらかと言えばしたいは、したいのでは!?子供も産んでみたいならこれはヤバイ状況では?と思いました(笑)
そしてできたらしたい〜と言うのをやめ、私は結婚したい!子供も欲しい!と周りに言うように変えました。出来なくなってから後悔するよりも出来る限りは頑張ったと自分で納得したかったんです。すると周りは無意識にでも結婚願望のある人を紹介してくれる様になり、出会う人にも意思表示ができ無理なら離れていくので残るのは結婚に前向きな人ばかり。言霊作戦です(笑)
会社や友達には見栄をはってもいいと思います。必死だなと思われるのが嫌で私もプライベート以外では言いませんでした。しかし出会いの場では遠慮なく結婚したい!と言い続けました。私は結婚したいんだ!とそれはそれは必死に叫び続けました。そして今、5歳年下の彼と結婚に向けて具体的な話になってきています。知り合ってから2年程経ちますが私があまりにも結婚したいと言うのでじゃあ俺はどうですか?と。彼とはよく行く飲食店で出会いました。周りの若い子にはババアが必死だなと笑われていたかもしれませんが、関係ありません。年齢でアウトと言われた事もありますがそれは仕方ないことと開き直っていました。主さん、考え方によってはまだ37歳。全て諦めるのはもうちょっと先でもいいんではと思います。需要と供給のバランスが確かにありますが40代で結婚、出産した人が沢山いるのも現実。同僚に40歳で子供が出来たと産休に入る人がいます!私の希望の光です(笑)選り好みしている時間が無いもの事実ですから、結婚を少しでも望んでいるなら諦めず意思表示をする事が大切だと思います。

No.22 19/05/14 02:25
匿名さん16 

決して主さんには、諦めて欲しくはないです。投稿されてるレス内容に通じる歴史上のことがありました。「是非に及ばず」諦めず、最期まで戦い華々しく潔く炎の中で自害した信長。諦めて自害でなく、華々しく戦い潔くです。これが大事です、これが「是非に及ばず」、まだ、婚活と言う場で戦えきれてない主さん。諦めないで欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧