注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

なんなんですか!数学って!!イライラ 私は中学生なんですけど、数学の問題が…

回答12 + お礼5 HIT数 712 あ+ あ-

通行人
19/05/18 22:24(更新日時)

なんなんですか!数学って!!イライラ

私は中学生なんですけど、数学の問題が分からな過ぎてイライラします!

先生が言っていることの意味分かんないし、
解説すぐ終わって復習プリントに行こうとするから全然解き方分かんないし、
教科書にいてあることも全然意味分かんないし、
宿題で問題を頑張って20問から40問といているのに8、9割間違えるし、
中学生の数学のテストで50点以上をとったことが無いし。

今も明日朝早くから夜遅くまで用事があるにも関わらず、
眠たい&めんどくさい&数学大っ嫌いという理由で宿題投げ捨てて寝ようとしてる所だし。

しかも大人になって使うの?
表面積、方程式、反比例のグラフなどなど。
何かの仕事で必要ならそこの専門学校で習えばいいじゃん。

よく、答えが1つだから数学楽しいとかいう人いるじゃ無いですか?
その1つを見つけるのが難し過ぎなんだよって思います。

イライラ

No.2846841 19/05/11 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/05/12 07:39
お礼

>> 1 私も数学大っ嫌いです!!! 小学校の引き算で躓きました! 中学の時先生に、数学って大人になって使うの?って聞いたら、大人になる過程で使う… 小学校の引き算で!
…同じです。笑

No.10 19/05/12 07:42
お礼

>> 3 40歳の大人ですが そんなもの大人になって一切使いません 使うとすれば 足し算、引き算、かけ算、たまにわり算くらい 他は一切使いませ… え!やっぱ使わないんですか!
そうですよね!私と同じ考え方を持っている人だ!

No.11 19/05/12 07:48
お礼

>> 4 あー、それは困りましたね、主様。 数学は、基本的には、積み重ねです。分からなくなってしまったら、その分からなくなってしまった段階に戻っ… 確かに、受験の時には必要ですよね…。はぁ…。
私は春休みに中1の参考書を買って1から全部やり直して見たんです。もちろん何回も。
でも、休みが明けて中1の復習のテストがあったとき、実際に2割くらいしか覚えていなくて、
40点しかとれませんでした。

脳みそがちっさいので、全然覚えきれないんです!!。
・゜・(ノД`)・゜・。

No.12 19/05/12 07:54
お礼

>> 6 数学の詳細な内容自体は、理系の職種の仕事をしなければ、確かに必要ないかも知れません。算数程度で十分でしょう。 では、数学や物理を学ぶこ… 私は国語(と社会)だけは出来るんです。
でも、数学(算数)で問題文が出ると、数学か…。と言うことを考えてしまって、落ち着いても頭が混乱します。
なので、特に問題文が出ると集中を無くしてしまいます。

No.13 19/05/12 07:55
お礼

>> 7 国語や社会のような教員の思想教育に利用されないだけまし そうですか?
私は国語と社会、好きですけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧