注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那が嫌いで嫌いで離婚したいのですが、子供の事を考えると無理です。 すぐ怒鳴り…

回答10 + お礼1 HIT数 1224 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/05/20 16:07(更新日時)

旦那が嫌いで嫌いで離婚したいのですが、子供の事を考えると無理です。
すぐ怒鳴り散らして子供のランドセルを投げ飛ばしたり私のかばんを投げ飛ばしたりドアや壁を蹴って穴が開いてます。
洗濯機も蹴って壊しました。

外では良い顔をしてます。
スポ少送り迎えだけしてるから
「良いお父さんやね」って言われたから
「家では全然違うし、送り迎えだけしてるだけだよ。何にもやらないし、お皿などもシンクに持って行った事ないし、洗濯も自分でした事ないよ」って笑いながら言ってしまいました。
そしたら、何処で聞いてたのかわからなが、旦那の耳に入っていました。
「何て事言ってくれたんや!そんな事言って楽しいか?きちがいで頭おかしい奴やな!スポ少のババアに、私は、旦那の事を嘘ついてて きちがいな事言って頭おかしいくなってて、すみませんと言っておけ!お前が言わんのなら俺から言っておくからな!送り迎えしてやってるのに何が何もしてないじゃ!俺みたいに出来る夫は、そう簡単には いないぞ」と言われたから
「事実を明るく話しただけ!何か言うなら、どうぞご自由にして下さい」と言ったら
「きちがいババア黙れ!お前の 親も妹も きちがいやでな!外で嘘ついて何がしあんじゃ死ね」と言われました。

言いだしたら、キリがないくらい
「そんな事で?」ってキレます。
一番意味がわからなかったのが、
旦那の帽子が床に置きっぱなしで、子供が歩いてて知らずに蹴ってしましったら子供に「人の物を蹴るなクソガキ」と怒鳴り、学校の帽子を蹴って、タンスに入ってた子供の服をわざわざ全て出して、蹴りました。
旦那は、子供に
「蹴られたら、どんな気持ちするや!いい加減にしろバカか!母親に似て○○も きちがいやな」と、言ってたました。
なぜ、ここまで怒るのか?理解できません。
こういう時に、どうしたら良いのかわかりませんし、子供にまでキレて旦那に殺意がわきます。

旦那に対しての関り方を教えて下さい。私は、普通にしてるつもりが、旦那には気に食わないし、きちがいだと思われてます。
よく、脳ミソ腐ってるなとも言われます。

No.2847005 19/05/12 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 07:56
匿名さん1 

そこまで、何がさせるのか…

旦那に気を使って生きていくの、しんどいね〜

モラハラ…

主さんさえ、よければ別居って形を取ってみてもいいんじゃないでしょうか❓

今は口だけ❓
その内暴力とか振ってこないかな〜

それと、外で旦那のマイナスイメージ言わない方がいいですね〜

ついつい、言っちゃうんですけどね〜
褒められたら謙遜で…

旦那さん…ネガティブ思考❓
コンプレックスの塊…❓

何だろ〜

No.2 19/05/12 08:00
匿名さん2 

子供の事を考えて離婚しないって言うけど、子供にまでキレる父親のどこが子供のためになるのよ
依存してるから主が離婚出来ないだけでしょ
子供のせいにするなんて、暴言旦那と同様に揃ってクズだね

No.3 19/05/12 08:08
匿名さん3 

私も帽子蹴られたらやだなあ…そのときちゃんと謝ったんですか?

ご主人って良く言えば神経質…悪く言えば気が小さい人なんでしょう

なんか一事が万事、ご主人にとっては主さんって少し「雑」だったり「無神経」に感じるんでしょうね

その辺のことすり合わせて行けるのか行けないのか?

ご主人を変えるのは無理でしょうから、主さんがアンテナ高くして行動するとか、お子さんにも注意するとか…

No.4 19/05/12 08:19
通行人4 

離婚前に、しばらく別居してみたら。
私もそんな男とは暮らせないわ。

No.5 19/05/12 08:28
通行人5 

帽子はうちは壁にあるフックにかけますが、
床に置いてあったら子供がけってしまうことはありそう。
それを注意するにしても
タンスの服を全て出してけるというのも少々やりすぎかと。
怒りすぎる人ってエスカレートしないか怖いです。
私ならだいぶ距離を取って
近づかないような感じで
怒らせないように
あたらずさわらず必要最低限の接触にするかも。
おびえてくらすのも、あまりにも、長く、しんどくなったら離婚かな。。。
なぜって私はストレスに弱いので病気になりそうだから
だけど、主さんはそういう強い彼に惹かれて結婚したのでしょうから
許せる範囲でがんばるってことができるのでは?。
お子さんのためにも。

No.6 19/05/12 08:53
匿名さん6 

外で悪口は言わないほうがいいと思いますが、旦那さんには精神科での治療が必要と思われます。
おそらくですが仕事のストレスで死にそうなのでしょう。家事もできないほど疲れ切っているのに言われたり自分が大事にされていないと思うことでキレているのです。あなたが旦那に怒りをぶつければ逆効果ではありますし、我慢ならないなら別居もお互いのためです

No.7 19/05/12 09:00
匿名さん7 

めちゃくちゃ体のでかい強面のプロレスラーみたいな男を連れてってボッコボコに殴れば静かになりそうだね

No.8 19/05/12 09:42
匿名さん8 

今の気持ちを手紙で伝えてみて。

人に伝える時に、感情的、暴言で言われるより、思いやりの気持ちを考えて伝えた方がうれしいって。

イライラしたり、辛い時は、私に相談して、一緒に考えたい。

モノを壊したり、暴言聞いてると、悲しくなるよって。

優しい気持ち、思いやり、家族で仲良く暮らしたいって。

それが出来ないならば、別居で。

No.9 19/05/12 10:51
匿名さん9 

会社でイライラ溜まってんじゃないの?
あなたも旦那の愚痴とか聞いてる?
そんな風には旦那の悪いとこばかり見てるから旦那も愚痴れなさそう。
女性も原因ありますよ。
いつも旦那の不満ばかり書いてる人見るけど、自分の悪いとこは書いてる人見たことない。

No.10 19/05/12 10:53
匿名さん10 

旦那が嫌いで嫌いで離婚したいのですが、子供の事を考えると無理です

何故?経済的に自活出来ないからですか?
片親家庭に不安でもあるからでしょうか?
「子供のことを考えると」 離婚推奨です。
母親を基地外扱い。今は子供に肉体的な暴力を振るっていませんが、
言葉の暴力で心身に暴力振るう環境下に置くのは、主も消極的な加担していますよ。

No.11 19/05/20 16:07
お礼

皆さん レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧