注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

脅迫されました。 LINEの友達募集掲示板で出会った高校生の男子に自撮りを送る…

回答6 + お礼1 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 04:03(更新日時)

脅迫されました。
LINEの友達募集掲示板で出会った高校生の男子に自撮りを送るよう言われ、送ってしまいました。
それを武器に服従しなかったら晒すと脅され、(偽名+私の顔写真+ネットで拾った裸の画像(私じゃありません))を強いLINE民に晒してもらうと言われました。めんどくさかったためトーク履歴をスクショしLINEの垢を消したのですが、これからどうしたらいいでしょう...
エゴサしてみても、まだアップされていないようなのでただの脅しでしょうか...

LINEの情報しかないため万が一警察に行ったとしても何も出来ませんよね...
顔写真と分からないであろう制服の写真を送ってしまい、正直不安でしかないです( ; ; )

タグ

No.2847562 19/05/13 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 00:27
通行人1 

あなたいくつ?
ろくに知りもしない赤の他人に写真送るなんて正気を疑うわ。
悪用されるに決まってるじゃない。
どうしてもと言われたとしても、せめて相互交換でしょ。
相手だって勿論悪いけど、主も主だよ。
馬鹿だねぇ。
これに懲りたら、もう二度とこんなことするの止めな?
ただ脅すだけに留まらない可能性もあるんだからさ。

No.2 19/05/13 01:29
お礼

>> 1 ほんとうに申し訳ない迂闊でした...
お言葉身に染みます( ; ; )
もうSNSを甘く見ないように気をつけていきます。相手が大人じゃなくてまだ良かった

No.3 19/05/13 02:08
匿名さん3 

前の相談では納得出来なかったって事?

No.4 19/05/13 07:29
匿名さん4 

脅されているので警察にトーク履歴をスクショしたものをみせれば
対処してくれるかもしれないよ。

悪用される危険性もあるので
まずは警察に相談しましょう。

No.5 19/05/13 09:41
通行人5 

警察が本気だしたら業者に記録の提出を求めて、大抵のことはわかるんじゃないかと思う

No.6 19/05/14 03:37
匿名さん6 

それは中級くらいにやばいですよ。勇気を出して両親、学校、最寄りの警察署のサイバー犯罪担当部署(生活安全課)、弁護士、法務省のネットトラブル担当部署等に相談されることをオススメします。自分もLINEで悪用、誹謗中傷されたことあるけど、LINE民で検索して調べたらLINE民のことが色々出てきたよ。LINE民とか言うんだね。デジタル版愚連隊とでも言おうか、あんな(一部)中二病違法サイバー犯罪者集団に関わらせられると厄介だねー(笑) LINEってSNSだったのか? 単なる連絡ツールがどうしてこうなるかね。これが依りにもよってもし成人だと思うとあまりに痛すぎて読むだけで辛い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧