注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

主人に息子は俺の子じゃないと言われました。 とても悔しくて腹が立っています。 …

回答28 + お礼33 HIT数 3152 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 14:14(更新日時)

主人に息子は俺の子じゃないと言われました。
とても悔しくて腹が立っています。
元々俺の子じゃないけれど、ずっと俺の子だと思っていく とまで言われました。
喧嘩をし離婚してくれと言われたので、あなたはもうこの子の父親じゃないと言ったところ、上記の事を言われました。
DNA鑑定をして証明してやろうと考えていますが、悔しくて悔しくて本当に悔しくてただDNA鑑定をするだけでは気が済みません。
息子に対しても酷すぎると思います。
主人は離婚歴があり前妻との間にも息子さんがいます。息子さんは成人しています。
息子さんともDNA鑑定をしろ!と言いたいのですが、言い過ぎですか?
義理の父にも、息子はうちの家系の顔じゃないと言われたりして嫌な気分になっていました。
ギャフンと言わせたいです。
力を貸してください。

No.2847702 19/05/13 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-05-13 10:35
働く主婦さん9 ( ♀ )

削除投票

失礼な質問で申し訳無いですが
主さんと旦那さんの出会いは
普通の出会いでしょうか?

旦那さんや主さんに
浮気や不倫の過去などは
ありませんか?
(元奥様の不貞行為など)

浮気や不倫していた人は
自分がしていた事から
相手までも疑いやすいです

もし 上記の過去があるなら
疑心暗鬼から
主さんを疑い お子さんまでも
信じられない事も
あり得るかと思います

上記が全く 関係無いなら
離婚したいが為に
精神面を潰す行為に
走ってるのかも知れません

旦那さんの本心は
分かりませんが
お子さんのDNA鑑定で
納得されるのであれば
旦那さんの費用持ちで
証拠を出して
その後 制裁を下しても
遅くは無いと思います

私が主さんの立場で
離婚をしたくないのであれば
DNA鑑定します
その代わり 証拠を納得させたら
傷付られた代償を頂きます

私なら 豪華な家族旅行を
提案すると思います

怒りはあれど
家族やり直せるなら
過去の過ちには目を瞑るのが
私のやり方なので。


 

No.7 19-05-13 10:29
匿名さん7 ( )

削除投票

実の息子じゃないなら離婚したい、実の息子なら離婚したくないってこと?
DNA鑑定したら夫側の気持ちは鎮まりそうですが、主さんの腹の虫が治まらないですよね。

No.5 19-05-13 10:23
匿名さん5 ( )

削除投票

DNA鑑定

旦那の子供だった場合どんな制裁も受けますという書面にサインさせる

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 09:59
匿名さん1 

離婚するなら
もうそれでいいじゃん😅
だけど養育費だけは
しっかり頂くように😊

No.2 19/05/13 10:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私の方は離婚は考えていません。
離婚になってしまったとしても、養育費の拒否をされる可能性もあるのかなと思っています。

No.3 19/05/13 10:07
ton3 ( ♂ QEKRCd )

多分、ご主人は離婚する気満々だと思いますよ。

売り言葉に買い言葉。
ギャフンと言わせたいなら
あなたから離婚しなさい。

離婚が嫌なら頭下げなさい。

No.4 19/05/13 10:15
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
離婚してくれと言ったくせに、離婚はしたくないと言い出して…相談させてもらった内容のことを言われました。
そうですよね、ここまで言われたら離婚をせざる得ないですよね。
どうして私が頭を下げないといけないのでしょうか…?

No.5 19/05/13 10:23
匿名さん5 

DNA鑑定

旦那の子供だった場合どんな制裁も受けますという書面にサインさせる

No.6 19/05/13 10:26
お礼

>> 5 ありがとうございます。

そこまで頭がまわりませんでした…!

そのように伝えます。

No.7 19/05/13 10:29
匿名さん7 

実の息子じゃないなら離婚したい、実の息子なら離婚したくないってこと?
DNA鑑定したら夫側の気持ちは鎮まりそうですが、主さんの腹の虫が治まらないですよね。

No.8 19/05/13 10:30
ton3 ( ♂ QEKRCd )

離婚したくないんでしょ?
であれば頭下げなきゃ。

あなたはこの子の父親はぢゃない
って言ったのはあなたですよ?
それに対して頭下げなさいって事。

私が妻に同じ事言われたら
いくら喧嘩してても許せませんよ。
ただ…離婚云々は口にしませんけど…
それに別れていい人と結婚した訳
ぢゃないし…。

あなた同様、ご主人も色々言いたい事
あったんだと思いますよ。

一度、あなたから冷静になって
離婚含めた話し合いをして下さい。

好きで結婚したんでしょ?
もう愛は無いですか?😊

仲良くして下さいね☺️

No.9 19/05/13 10:35
働く主婦さん9 ( ♀ )

失礼な質問で申し訳無いですが
主さんと旦那さんの出会いは
普通の出会いでしょうか?

旦那さんや主さんに
浮気や不倫の過去などは
ありませんか?
(元奥様の不貞行為など)

浮気や不倫していた人は
自分がしていた事から
相手までも疑いやすいです

もし 上記の過去があるなら
疑心暗鬼から
主さんを疑い お子さんまでも
信じられない事も
あり得るかと思います

上記が全く 関係無いなら
離婚したいが為に
精神面を潰す行為に
走ってるのかも知れません

旦那さんの本心は
分かりませんが
お子さんのDNA鑑定で
納得されるのであれば
旦那さんの費用持ちで
証拠を出して
その後 制裁を下しても
遅くは無いと思います

私が主さんの立場で
離婚をしたくないのであれば
DNA鑑定します
その代わり 証拠を納得させたら
傷付られた代償を頂きます

私なら 豪華な家族旅行を
提案すると思います

怒りはあれど
家族やり直せるなら
過去の過ちには目を瞑るのが
私のやり方なので。


 

No.10 19/05/13 10:36
お礼

>> 7 実の息子じゃないなら離婚したい、実の息子なら離婚したくないってこと? DNA鑑定したら夫側の気持ちは鎮まりそうですが、主さんの腹の虫が治ま… 回答ありがとうございます。
離婚の話は前妻との息子さん絡みです。
その事で離婚してくれと言われたので、そんな簡単に離婚と言うなら貴方はもうこの子の父親じゃないよ!と言ったところ相談させて頂いた内容のことを言われました…
仰る通りです、離婚してもしなくても怒りは収まらないです…悔しいです。

No.11 19/05/13 10:39
匿名さん11 


DNA鑑定しましょうよ!
自分の子だとハッキリしたら「あんたはどう責任とるの?ハッキリ言って!」と詰め寄る。

うちも次男が似てないんです。
疑われたみたいです。でも私にも似てないんです。(取り違え?)とよぎるほどなんです。
でも大きくなるに従って、私の母に似てきて、夫の祖父の若い頃にとても似てきました。
隔世遺伝の強い子だったんです。
たまたま古いアルバムをみて判ったんです。

私も自分の兄弟と似ていません。妹は祖母そっくり。主さんのお子さんもこんなことはないですか?

身に覚えのないことで疑われて、離婚なんてバカバカしい。
ハッキリさせましょうよ。
そしてシッカリ謝罪させるべきです!!!


No.12 19/05/13 10:39
お礼

>> 8 離婚したくないんでしょ? であれば頭下げなきゃ。 あなたはこの子の父親はぢゃない って言ったのはあなたですよ? それに対して頭下… 再度の回答ありがとうございます。
嬉しいです。
離婚の話になったのは前妻の子の事です…
そんな事で離婚と言われたので、そんな簡単に離婚と言うなら貴方はもうこの子の父親ではない!と言いました。
それでも頭を下げるべきなのでしょうか…?
難しいです。今は悔しい気持ちもありますし。
お優しいお言葉ありがとうございます。

No.13 19/05/13 10:49
匿名さん13 

売り言葉に買い言葉って感じなんじゃないですか?
本気で言ってるのかどうかちゃんと話し合ってから、DNA鑑定なりした方がいいと思います。
でも言っていい事と悪い事がありますよね。
嘘でも自分の子じゃないなんて言ったらダメだと思うし、本気ならかなりショックですね。
どちらにしろ喧嘩の原因含めてきちんと話し合って、それから色々考えた方がいいと思います。
ちなみに前妻の息子さんを巻き込むのは八つ当たりすぎるのでやめるべきです。

No.14 19/05/13 10:50
お礼

>> 9 失礼な質問で申し訳無いですが 主さんと旦那さんの出会いは 普通の出会いでしょうか? 旦那さんや主さんに 浮気や不倫の過去などは … 回答をありがとうございます。
親身になってくださり、ありがとうございます。
主人と前妻との離婚理由は主人の不貞行為です。
20数年間の夫婦生活の中、幾度となくたくさんの不貞行為をしていたそうです。結婚後に知りました…その際もかなりショックで揉めてしまいました。
私も若い頃、学生時代ですが、浮気をしたことがあります。
主人と出会ってからはありません。
出会いは同じ会社でした。
仰っているとおりだと思います。
自分が不倫ばかりしていたので私までも同じ目で見てるのだと思います。
尚更悔しくて。
早速DNA鑑定の申し込みをします。
大きな代償で償ってほしいですが、今は心の中に主人はいませんので主人なしの豪華旅行なら気持ちが腫れるかもしれないです。

No.15 19/05/13 10:51
ton3 ( ♂ QEKRCd )

それであれば尚更、話しをすべきです。

頭を下げるか下げないかは
話の流れでご主人が頭を下げたら
私も少し言いすぎたぐらいの感じで
良いのかもしれません。

ま、あなたにお任せします☺️

前妻のお子さんですか…
また微妙な…☺️
だけど…やっぱり
あなたが守ろうとした
そのお子さんの為にも離婚は
しちゃダメですよね…。

なんでそんなに簡単に離婚離婚
言ったりしたりするんですかね?
本当疑問ですよ😊

あなたは我の強い所もある方ですけど
女性的な面もお持ちなので尚更、
私としては離婚して欲しく無いです。
勝手な話しですけど😆

No.16 19/05/13 10:53
匿名さん16 

それ旦那さん本気で言っているの?
あなたが旦那さんの子供じゃない!と言ったから本当は自分の子だと思ってるけど、売り言葉に買い言葉で言ってしまったとか?

旦那さんがDNA鑑定してほしいと思ってるのかどうなのかよく分からなくて。
前妻の子供が離婚原因なら、あなたの子供のDNA関係って意味あるんですか?

前妻の子は自分の子だけど、あなたの子は自分の子じゃないから離婚したいという旦那さんの言い分?

No.17 19/05/13 10:56
お礼

>> 11 DNA鑑定しましょうよ! 自分の子だとハッキリしたら「あんたはどう責任とるの?ハッキリ言って!」と詰め寄る。 うちも次男が似てな… 回答をありがとうございます。
仰る通り、どう責任をとるのか!と問い詰めたいです…
早速DNA鑑定の申し込みをしてみます。
次男さんはおじいちゃん似なんですね。私の甥っ子も同じです!隔世遺伝が強い子です。
うちの息子は主人と瓜二つで…
道端で見知らぬ人からも
お父さんにソックリやね!と言われるほどです。
悔しくて私の母に言ってしまいましたが、母は
何言ってんのよ、お父ちゃんの顔を鏡で見たのか?と言うほどお父ちゃんに似てるのに…似過ぎてておかしいくらいなのにな。と言っていました。
しっかり謝罪と制裁してもらいたいです。
グッドアンサーをつけさせてもらいたいのですが3つまでしか付けることが出来ないとなってしまいました。
ごめんなさい。
親身になってくださり、ありがとうございました。

No.18 19/05/13 11:00
お礼

>> 13 売り言葉に買い言葉って感じなんじゃないですか? 本気で言ってるのかどうかちゃんと話し合ってから、DNA鑑定なりした方がいいと思います。 … 回答をありがとうございます。
そうですね、八つ当たりになってしまいますよね、、やめます。
売り言葉に買い言葉だとしても、酷いと思いました…
この子は最初から俺の子じゃない。でもこれからもずっと俺の子だと思っていくよ。と言われて…殴りたいほどでした。
落ち着いてから話したときも
お前が元々俺の子じゃないと言ったんだろう!とトンチンカンなことを言い出していました。
なのでDNA鑑定はしようと思います。

No.19 19/05/13 11:52
お礼

>> 15 それであれば尚更、話しをすべきです。 頭を下げるか下げないかは 話の流れでご主人が頭を下げたら 私も少し言いすぎたぐらいの感じで … 度重なる回答ありがとうございます。
嬉しいです。
そうなんです、我が強いことが悩みでもあります。
文面のみでも伝わってしまうほどでお恥ずかしいです。
まだ歩くことさえ出来ないほどの幼い子がいるのに、前妻の子が理由で離婚と言い出したことが悲しいです。
親身になってくださり、本当にありがとうございます。

No.20 19/05/13 12:06
匿名さん20 

ざっと読んだだけだけど、何故、前妻の息子さんの事で離婚と言う話になるのですか?
そこが分かりません。
主さんも、腹が立ってたんでしょうが、御自分でご主人に、この子の父親じゃないなんて、何故言ったの?
離婚しようがしまいが、ご主人の子でしょうに…
喧嘩なんて、売り言葉に買い言葉って事は多々有るでしょうが、ご主人の子じゃない発想はマズかったかもね?
元々、浮気性のご主人だし、主さんの事も疑ったのかもね?
けど、そんな旦那の何処が良いの?
DNA鑑定しなきゃ、自分の子として認めてくれないの?
私なら、ドン引きするかなぁ。
その旦那に。

No.21 19/05/13 12:09
匿名さん21 

読んでてちょっと呆れた。

>あなたはもうこの子の父親じゃないと(私が)言ったところ、
>主人に息子は俺の子じゃないと言われました。

↑あなたがこれを言ったから旦那さんが言ったわけです。

”あなたが”誘い水をしたから”だからそんなあなたに腹を立て相手からも出てきた言葉。
あなたがそれを言わなければ出てこなかった。

あなたが旦那にダメージを与えようとしてわざわざ上記の言葉を言ったから…
(しかもそれを本人が言えば自分も子供も悲しいのにそれをあえて自分が自分と子供を傷つけることを言っておいて、しかもそれが誘い水になるのに)
なのにそのくせにあなたが自分で言った事を、それを相手が売り言葉に買いことばで「同じ事を言った」だけで腹を立てる…
それは自分からそれを言い出したのだからあなたが悪いですよ。

言われたくない言葉なら「誘い水」はしないこと。
自分で言ってる事を相手に言われたから腹を立てるとかどんだけ〜って思う。
都合良すぎ。

否定して欲しいなら、自分も言わない。いうべきでない。

自分が殴ったから相手から殴り返されてるのに、「殴られた」と怒ってる様なもの。
離婚したくないのに「もう離婚する!」と言ってそれに相手が「わかった離婚しよう」と言われて怒る様なもの。
自分が言わなければそうはならない。
子供にも、相手にも、あなたにも、とてもひどい事を「あなた自身が言った」から、相手がそのあなたに呆れて同じ様に言っただけ。
相手を責めるべきではなく自分が反省すべきこと。

呆れるわ。中学生かと思った。






No.22 19/05/13 12:15
匿名さん21 

しかも「自分が浮気をしてきたから子供をどうのこうの」と言ってますが…

あなたも同じでは。

売り言葉に買いことば。

ひどい事をひどい事をしてきた人たちが言い合ってるもの。

確かに旦那さんの理屈や言葉は悪いけど、”本来するべきじゃない事もしちゃう”とか”本来そう考えるべきじゃない時にそう考えてしまう”というのは主自身でもご自身で経験してるはず。

旦那さんが本来そう考えるべきではない所でそう考えてしまったり、そういう事をいうべきでない事を言ってしまうのは…

あなたなら”そういう事もある”と分かるはずです。

だって「自分も」同じ間違いをしてきたのですから。


ひどいひどい!と相手を責めるより、”そう思っちゃうかもしれないが”と、冷静に考えを諭すべきでは。

No.23 19/05/13 12:33
匿名さん23 

自分で言ったんでしょ?
あなたの子じゃないって。

誰の子か、男は分からないけど、
女はだいたい分かるでしょ?
母親がいうなら確かだろうなと、
ご主人は思うよ。

主さんの逆切れの意味が分からない。

No.24 19/05/13 12:54
匿名さん24 

二人とも浮気不倫歴があって
売り言葉に買い言葉ってところが
ソックリだと思うけど
本人たちは気づいてなさそう

まあDNA鑑定して
旦那も謝らずに
なあなあに夫婦してくしか
離婚したくないならないんじゃないの?
旦那が不倫オトコなのも
旦那が疑い深いのも
主がスイッチ入り易いのも
もう変えられる年齢でもあるまい

No.25 19/05/13 14:08
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

結局貴女方夫婦は子供が嫌い?
要するにそういうことでしょ?
俺の子じゃないとかなんとかって普通喧嘩してても言いますかね?
子供が子供産んでんじゃねぇよ。

No.26 19/05/13 14:42
お礼

後半の方々が意味がわからない事を言っていて…まとめて言いますね!
あなたの子じゃない
の意味は
すぐ離婚と言った主人に対して
放棄する事を言うなら、あなたはもう父親じゃないよ!という意味です。
私の書き方が悪かったのかな
でも理解してくれて回答してくださる方々もいましたが?

No.28 19/05/13 14:45
お礼

後半とは
21番以降の人たち。

No.29 19/05/13 14:48
お礼

>> 20 ざっと読んだだけだけど、何故、前妻の息子さんの事で離婚と言う話になるのですか? そこが分かりません。 主さんも、腹が立ってたんでしょうが… 回答ありがとうございます。

主人が何かにつけて前妻の子と私たちの子を比べます…
保育園や遊ぶ場所などほとんど前妻の子と同じにしようとして…
前妻の子のように成長してほしい
と言われてプッツンきてしまい、
大切な気持ちは分かるけど、ひどすぎ。
うちの子はうちの子だ!と話すと…
怒られてしまい、離婚してくれと言われたので…
そんな簡単に放棄するなら、あなたはもう父親じゃないよ!と言いました。
ドン引きですよね、私も引きました。

No.30 19/05/13 14:49
お礼

>> 21 読んでてちょっと呆れた。 >あなたはもうこの子の父親じゃないと(私が)言ったところ、 >主人に息子は俺の子じゃないと言われました。 … ありがとうございます。
詳しいことは上記のお礼レスに書きました。
誘ったわけではありません。

No.31 19/05/13 14:50
お礼

>> 23 自分で言ったんでしょ? あなたの子じゃないって。 誰の子か、男は分からないけど、 女はだいたい分かるでしょ? 母親がいうなら確… あなたの子じゃない

とは言いましたけど


他人の子だ

と言ったわけではありません!

No.32 19/05/13 14:52
お礼

>> 24 二人とも浮気不倫歴があって 売り言葉に買い言葉ってところが ソックリだと思うけど 本人たちは気づいてなさそう まあDNA鑑定して… おっしゃる通り、似た者同士なのかもしれないです。

先にスイッチ入れられたのは私の方です…我慢の限界でした。

No.33 19/05/13 14:54
お礼

>> 25 結局貴女方夫婦は子供が嫌い? 要するにそういうことでしょ? 俺の子じゃないとかなんとかって普通喧嘩してても言いますかね? 子供が子供産… 私たち子ども大好きです。

そうですよ、喧嘩してても
俺の子じゃない
なんて言わないです。
頭沸いてます、旦那。
クソッタレくそおやじ!

No.34 19/05/13 14:59
お礼

>> 16 それ旦那さん本気で言っているの? あなたが旦那さんの子供じゃない!と言ったから本当は自分の子だと思ってるけど、売り言葉に買い言葉で言ってし… ごめんなさい、お礼が出来ていませんでした。
大変に失礼致しました。
回答ありがとうございます。
売り言葉に買い言葉になってしまったとは思います…
お前が先に言った、やら、そんな事言ってない、などと言い訳が毎回違うので。
ただ、DNA鑑定をしてハッキリと結果を出したら言い訳が出来ないので子どものためにします。

No.35 19/05/13 20:50
匿名さん35 

私も家族の誰とも似てない。
けど、そんな疑ったりとかないよー。

その人、ぶっっ飛ばしてやりたいですね。

No.36 19/05/13 21:03
お礼

>> 35 回答ありがとうございます。
本当です…ぶっ飛ばしてやりたいです。私が殴られたしまいましたが。。。
35さんにはまだ気付かないどこか似てるところがあるはずです。
不思議なもので、歳を重ねるごとに女の子は母親に似てくるものです(^ ^)
そんな酷い事を子どもの前で言う気持ちが理解できなくて、しんどいです。

No.37 19/05/13 21:10
匿名さん37 

こんばんは
旦那さんがどの様な理由でそんなことを口にしたのか分かりませんが、他人事では無いように思います。
旦那さんに、貴女がどれだけ愛していたかを伝えるべきです。
それでも納得しない場合はDNA鑑定しかないです。
こんな内容のギャフンでなければ色々アドバイス的なことも出来ます。

No.38 19/05/13 22:05
匿名さん23 

あのさ。息子さんの一番の幸せは、兄を参考にしても何でもいいから、両親揃った家庭で大事に育てられることだよね? 違うかな?

でも前妻の子と比べられるとか負けるとか、母としてのプライドが許さないのよね?

で、ご主人にネチネチ言って、ご主人が切れたのよね?

主さん、息子の幸せと自分のプライドとどっちが大事よ。主さんは息子のために怒ってるんじゃないよ。夫婦喧嘩とか離婚とか、絶対息子は嬉しくないよ。

DNA鑑定は喧嘩を大きくするだけよ。母なら息子のために喧嘩をおさめる気はないの? 余計な嫉妬はやめられない?

No.39 19/05/13 22:19
お礼

>> 37 こんばんは 旦那さんがどの様な理由でそんなことを口にしたのか分かりませんが、他人事では無いように思います。 旦那さんに、貴女がどれだけ愛… ありがとうございます。
どうしてこんな酷い事を言ったのか私も理解できないのですが、恐らく私が他所者とどうにかなっていたと思っているのかもしれません…
血が繋がっていなくても俺の子だと未だに言われています…
DNA鑑定は何故か拒否をされました。
法的に訴えたいです。
精神的に辛くて苦しいです。

No.40 19/05/13 22:24
匿名さん40 

夫婦喧嘩で離婚話を旦那様からされて、あなたが
それならもう息子の親ではない!!
と売り言葉を吐いたから


旦那様は自分の子供でない。と買い言葉を返した。


それならDNA鑑定とかの話ではないような気がするし、息子にも失礼。
ってあなたが先にそういう話に仕向けたように感じました。


先に夫婦喧嘩に、親子関係を巻き込んだ発言をしたのは自分ではないのですか?

そのような文章に読み取れましたが、違っていたら申し訳ございません。

No.41 19/05/13 22:30
通行人41 

ご主人が前妻のお子さんと比べたとの事、それは実の兄弟でもよろしくないのでご主人が悪いと思います
自分の子じゃない発言もあるまじき発言だと思います

ですが、ご主人と瓜二つの顔であるなら余計に喧嘩の内容からしてもDNA鑑定は必要ないのでは?

主さん、頭にくる気持ちはわかりますが、ちょっと深呼吸して落ち着いてください

ご主人は売り言葉に買い言葉で自分の子じゃないと言ったけど喧嘩の内容から本気で疑ってる訳ではないようですので、本当にDNA鑑定はしちゃったらそれこそ息子さんが可哀想ですよ
例えその事実を知らなくても…

もちろんご主人の発言は許せないとは思います

離婚するにしてももう少し落ち着いて色んな事考えないと、息子さんにとっても主さんにとってもいい方向に進まなくなりますよ

言われた事、された事の記録を残したり修復するのか離婚するのか、頭に血が登ってる状態では泥沼化しか見えてきません

例えご主人が悪くても、主さんも同じ土俵に上がっては息子さんが不憫です

少し息子さんのお顔をみて落ち着いて考えてみてください

No.42 19/05/13 23:25
お助け人42 

主さん悪くないですよ。
ご主人が悪いです。
冷静になって子供を比べたり、前の話をしないでほしいと伝えましょう。
人は鏡なので、主さんがヒートアップして怒るとご主人もそうなります。
とにかく腹が立っても落ち着いて。
壊れた家族のせいで、自分の家族が壊れるなんて嫌じゃないですか?

No.43 19/05/14 02:04
匿名さん21 

主さんに言葉ちゃんと通じてないと思うよ?
そこにどんな理由があれ「あなたは父親じゃない」と言ったら相手は怒る。
いくら”放棄するなら”という言葉が前についていようがいまいがそんなの関係ない。
とにかく「(そんな事をいうなら)もう父親じゃない」と言ったなら、相手は腹を立てに売り言葉に買いことばになる。
そのごく普通の理屈が全く理解してないしするつもりない。
”放棄するなら”という言葉をつけたら「もうあなたは父親じゃない!」という言葉が悪い言葉じゃないと勝手に一人で思い込んでる。
そりゃ喧嘩になるよ。相手は怒る。当たり前だよ。
相手が悪いから自分はひどい事を言っていい…なんて理屈通るわけない。
だから喧嘩になってる。それも激しい喧嘩になる。それは当たり前で。喧嘩をエスカレートさせるような事を主さんが言ってるからだよ。多分主さんご自身は気づいてない。

血の繋がってる親子であろうが血の繋がってない親子であろうが同じ。
父子の仲がいいならそれこそそんな事を言えば相手は怒る。

主さんにはまともに話が通じないし、自分をわかって欲しい気持ちだけが強くて相手を理解するつもりなんてさらさらない。
そりゃ喧嘩になって当然。
自分がひどい事を言ってるから相手にひどい言葉を返させるんだよ。
殴れらたとかも言ってるけれど、そうなるにはそうなる原因があり、あなたもそれに見合うひどい事を言ってよね。

赤の他人でさえこうなる。
話が通じない。多分まともに話ができないでいるんでしょ。
そりゃ旦那さんならそれこそね。そりゃ相手も怒ると思う…






No.44 19/05/14 08:47
匿名さん44 

言ってはいけない事を言ったのはお互い様では?

No.45 19/05/14 09:39
匿名さん45 

匿名21さんは主さんの文をちゃんと理解した上で仰ってますよ
主さんの自己弁護は無茶苦茶
申し訳ないですが主さん根本的に問題あると思います

No.46 19/05/14 11:14
お礼

21さんへ

離婚=親という役目を放棄する

と私は思います。違います?

No.47 19/05/14 11:14
お礼

>> 45 匿名21さんは主さんの文をちゃんと理解した上で仰ってますよ 主さんの自己弁護は無茶苦茶 申し訳ないですが主さん根本的に問題あると思います 無茶苦茶なのは主人ですよ…

No.48 19/05/14 11:15
匿名さん48 

前妻さんとのお子さんと自分のお子さんを常にいっしょくたにされてきたのは主さんにとって日頃の不満だったと思う。
悪気がない旦那さんのその発言でも、主さんはそこにいつも前妻さんを意識してしまったんだよね。きっと。だから過剰に反応してしまった。
もういまの家族は私たちで前の人たちなんか関係ないでしょ!!って思ってきたんだよね?
あなたのその気持ちはわからなくはない。けどだからって、もう関係ない人たちの存在を意識しすぎてあなたの今の家族の関係を悪くするほど無意味なことはない・・そうは思わない?
あなたの家族は今いるお子さんとご主人。それが家族。
ご主人にとってもそうだと思う。
この一件はまずあなたがご主人に「父親じゃないなんで言い過ぎた。ごめんね。」ってのを伝える。そこから始めなきゃ絡まった糸がほどけない。
でね、主さんがご主人の前のご家族との思い出に嫉妬してたこと。大事な旦那さんが過去の家族にとられるみたいで不安だったこと。だから過剰に反応してしまったってこと。それを正直に旦那さんに話しなよ。
で、私と子供にとってあなたの前の家族は関係ない。あなたは私たちの大事な夫でパパ。だから私たちらしいやり方で家族をつくっていきたいんだと伝えなよ。

主さんがご主人にほんとに伝えたかったのはそういう言葉だよね?
だからそれを伝えなよ。そしたらご主人からもほんとの気持ちが言葉にでてくるよ?
お互いほんとの気持ちも言わずに意地はって横にそれて離婚しちゃったら後悔するよ?

No.49 19/05/14 11:16
お礼

後ほどお礼をさせて頂きます。

一言だけ…

主人には昨日もはっきりと

血が繋がってなくても、繋がっていても息子は俺の子だ

と言われています。

主人を庇ってる人たちに聞きたい。

あなたは堪えられますか?

私が他所の男と子どもを作った
と言われてるんですよ…

No.50 19/05/14 11:21
お礼

>> 43 主さんに言葉ちゃんと通じてないと思うよ? そこにどんな理由があれ「あなたは父親じゃない」と言ったら相手は怒る。 いくら”放棄するなら”と… 主人は私が
あなたはもう父親じゃないから!と言ったことに対して怒って発言したのではありません…

私が他所の男と浮気でもして
作った子どもだろうと思っています。
ひどすぎます。

それに、前妻の子が理由で離婚して親を放棄することって…あり得ます?!

子の母親なら、怒って当然ですよね。
父親失格だと思うんですけど???



私は話が通じないのですか…?
そうでしょうか…


でも、再度回答を下さり感謝しています。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧