注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

大学2年男子です。 部活は弓道部に所属しているのですが、同じ部員とも馴染めず、…

回答2 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

学生さん
19/05/16 19:56(更新日時)

大学2年男子です。
部活は弓道部に所属しているのですが、同じ部員とも馴染めず、孤立状態に至っています。
僕以外の部員はみんな楽しそうに雑談やら何やら話しているのですが、いざ、僕も会話の輪の中に入ろうとしても、冷たい反応され、周りの空気を壊したかのような目で見られます。
つまり、相手にされてないということです。
一度、部活を退部しようと考えていたのですが、弓道は好きなので、辛くても続けています。家や帰りの電車の中で泣いたりして、表では作り笑顔や愛想笑いをしている状態です。
部活を欠席するときだって、教習所を理由にしたら怒られました。(他の部員が言っててても、全然怒られない、もはや笑いをいれて軽く言ってる感じ)
このままだと、社会に出たとしても同じ目にあいそうで怖いです。

No.2848007 19/05/13 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 19:49
匿名さん1 

未来の心配まで今しない方がいいですよ、弓道が好きなら、活動に集中して、周りに反応しない方が良さそうです

No.2 19/05/16 19:56
通行人2 

それは辛いですね。
こういう場合、周りの人の行動に問題があるのですが、その人たちを悪者と思わないで下さいね。

それより、主さん自身を変えましょう。今より更に魅力的な人間になればいいのです。主さんが変われば、周囲の人の態度が徐々に変わります。
今、それを考えて、自身を生長させることができれば、社会人になってから、今の経験が大いに役立つことになります。
将来の主さんのために、このチャンスを生かして下さい。

考えられる解決策を、いろいろと試してみてください。
社会人になる前の練習だと思って。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧