注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今年高校を卒業した者です。 私は、高校1年生の時から自分のやりたい事はなん…

回答3 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 15:32(更新日時)

今年高校を卒業した者です。

私は、高校1年生の時から自分のやりたい事はなんだろうと考えていました。大学進学や就職など色々考えましたがお金の関係で大学進学は諦め、就職することにしました。

学校にきていた求人
を見て自分ができそうな仕事を探していましたがどれもぴんとくるものがなく私は卒業ギリギリまで悩んでいました。

そして、歯科助手という職業を見つけこれなら安定していそうだし自分にもできそうという理由でその病院に就職させていただきました。
ですがそこの病院では助手に衛生士の仕事をさせているところで、なんの資格も持っていない私は患者さんの口腔内に触れるのが怖くて仕事を続けるのは無理だと思い1ヶ月で辞めてしまいました。

また仕事を探そうと思い求人票を見ていましたが何が自分に向いてるのか、やりたいことはどれなのかわからず一向に見つかりませんでした。
1ヶ月で仕事を辞めてしまった自分は社会不適合者なのではないか、自分にはなんの取り柄もないし、何もできることはないのではないかと考えてしまうようにもなりました。
ですがお金は稼ぎたいのでとりあえずバイトをしようと思い今はコンビニでバイトをしています。

1年はバイトをしながらやりたいことを見つけようと思っているのですが、仕事をすぐ辞めているというのは印象が悪いし、仕事を辞めてからすぐ再就職をしていないというのも印象が悪いと思います。1年後に再就職するのは厳しいと思いますか?

それから皆さんはどのようにして今の就職先を決めましたか?
質問に補足する
カテゴリを変更する

タグ

No.2848479 19/05/14 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/14 19:40
匿名さん1 

学生のうちにバイトをいろいろやってみればよかったのに。

No.2 19/05/14 19:42
匿名さん1 

医療系の専門学校へ行くのがいいと思います。お金頑張って貯めて来年の入学をめざせばいいよ

No.3 19/05/17 15:32
匿名さん3 

とりあえず興味あるバイトをしながら次の仕事を探しては?焦る必要はないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧