注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

肝心なことを言ってくれない相手にやきもきしてしまいます。 相手とは付き合っ…

回答3 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 19:53(更新日時)

肝心なことを言ってくれない相手にやきもきしてしまいます。

相手とは付き合っていません。
相手とは1年ほど前から仲良くなって、相手の家に泊まりがけで遊んだり、頻繁にLINEをしたりしていました。

相手はモテないタイプなのもありますが、『○○さん( わたし )くらいしか仲良くしてる女の子いない』とか『○○さんは特別!』などとは言ってくれますが、友達としてなのか異性としてなのか肝心なことが分からず、いつも複雑な感情になります。

また遊ぼうね!とかまた俺ん家来てよ!とかは言ってくれるのに、詳細な日にちは決めてくれないし、不安になります。

過去の遊びはわたしから誘っており、またわたしから誘うのも、なんか不安になっちゃって、相手から誘われるのを待ってても何もアクションを起こして来ません。

こんなつまらない意地張ってたら、相手が別の人のところ行っちゃった時、絶対後悔するってわかってるのに、やっぱり求められたい自分がいて待ってしまいます。自分からガツガツいかないとなのは分かってます。

どうにか自然にLINEで相手の気持ちを確かめることって出来ますか?




19/05/14 19:49 追記
かなり思わせぶりな言動を取ってくる
相手は『興味のない女の子に対しては態度があまり良くない』ということなどから、かなりの確率で好かれてるとは思うですが、肝心なことは聞けずにいます(;;)

No.2848494 19/05/14 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 19:58
匿名さん1 

相手から言われたいのは分かりますが、
はっきりさせたくて、好きなら、好きって言っちゃったほうがいいですよ。

No.2 19/05/14 20:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
わたしもこんなくどいことをせずに、はっきり言っちゃいたいです。
でも好きって自分から言って付き合うことになっても不安は今より大きくなると思います。
その前にせめて相手の気持ちを確かめたいんです。ごめんなさい。

No.3 19/05/14 20:30
匿名さん3 

じゃあ、どう思ってるの?好きだとしたら、その好きは、ラブの好きなのか、友達として好きなのか聞いた方がいかな?

No.4 19/05/14 22:47
匿名さん1 

うーん。相手があなたに何かしら好意があるのは確かなかんじですよね。
それが「友達として」なのか「恋愛感情」なのか知りたいのですか?
でも自分でもわからないことってありますよ。
私は「友達として好き」と思っていた人のこと大好きになりすぎて
付き合いましたが、「友達」「恋愛」の線引きが自分でもできず、
「とにかく存在が、人として、大好き」でOKかなと思いました。

とりあえず、「好きな人いないの?」と好きな人関連の話題をしてみることと、
相手に小出しに「好き」アピールしてみるといいかもです。
重い感じにならず「そういうとこ好きー」とか「○○なとこ好き」みたいに
言ってると相手が意識してくれるのはあると思います。

No.5 19/05/16 19:53
お礼

>> 4 回答ありがとうございます!
たしかに好意は持たれていて、恋愛的なものだとは思っていたんですけど、こうまで行動に移して貰えないと『友達として好かれてるのかな?』という疑問は浮かんできます。

『そういうとこ好き』とか褒めるのはよくやっています。もう隠すのが面倒くさくて、褒めちぎったり好意を全面的に出しているのに何もしてくれません、、

もうちょっと頑張ってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧