注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

病院に行くべきでしょうか? うつ病ではないと思いますが、最近(というかここ数年…

回答6 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 17:21(更新日時)

病院に行くべきでしょうか?
うつ病ではないと思いますが、最近(というかここ数年)眠りの質が悪いです。
夜中に3回は目が覚め、朝は1~2時間前に起きてしまいます。
3年前は死に取り憑かれており、毎日自殺企図をしていました。おそらくうつ病のど真ん中だったんでしょう。(なぜ死んでないのか疑問なほどです)
今はそんなことはなく、「死のう→いい自殺方法がない」で後回しにするということが数日に1回あるくらいです。
今困っているのは、ぐっすり眠れないことと、たまに死にたくなることです。
病院に行くべきでしょうか?
大学生のため、毎日すごく忙しく病院に行く暇なんてないのですが(週7授業です)、たまに日曜学校が休みの時があるので行けるかもしれません。しかし、病院に行って解決するものなのでしょうか?

No.2848578 19/05/14 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/14 22:36
匿名さん1 

グリシンは、睡眠に効果あるそう。
ドラッグストアで睡眠サプリ色々あるので、試してみるのもアリかと。
ぐっすり寝れたら、自殺願望も減るのでは?

No.2 19/05/15 07:29
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

病院も一カ所では複数行ってみてください。

先生によって見解が違ったりしますから。

No.3 19/05/15 09:46
匿名さん3 

私も以前の職場で人間関係で鬱がひどくなり、家族でさえ接したくない。(理解してもらえない。)音に敏感で些細な音でも恐怖で震えて夜も眠れず悪寒と吐き気に悩まされていますした。自殺ばっかり考えていましたし。おっしゃる事はなんとなくわかります。
良い医者なら親身に改善策を一緒に模索してくれますが中には話を聞いて薬だけ処方するという方もいらっしゃいます。そしたら一時的に薬に頼って少し改善するものの根本的な解決にはいたりません。専門のカウンセリングも時間と費用がかかりますが話は聞いてくれそうな気がします。ネットでいろいろ調べたのですが脳が死にたいと慢性的に思っているため生きていていいんだと考え方を改めるのは時間がかかります。とありました。週7日の勉強で疲労もあるかと思います。ストレス発散に生きがいでも見つかれば別ですが。悪い事、嫌な事、短所はいくつでも見つけられるのは日本人の特徴らしいです。友人から私の長所ってなんですか?と聞いてみるのも些細な自信にはなるそうです。私は3日坊主なので試してませんが、毎日1つ嬉しい事、楽しい事、感謝の事を些細な事でよいので書き留めていくと心には良いともありました。
無理は禁物です。鬱の時は私でも改善策も人の声も心が拒否している状態なので何も届きません。少し大丈夫そうだなと感じた時、自分なりの改善策を探してみるのもよいかと思います。変なサイトには騙されないことを望みます。最後に、鬱になりやすい人は真面目で人に気を使いすぎる、曲がった事が嫌いとか。らしいです。短所でもあるけれど長所でもあります。お互いに少しずつ良くなることを望みます。なんのアドバイスにもならなくて申し訳ありません。

No.4 19/05/16 10:26
匿名さん4 

薬で気分を上向きにしたり、睡眠をコントロールする事は出来るケースもあると思います

No.5 19/05/17 16:47
匿名さん5 

忙しくても病院へ行った方がいいですよ、ぐっすり眠れないと体力もつらいと思います。

No.6 19/05/17 17:21
匿名さん6 

今のうちに病院に行って
相談してみたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧