注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

付き合うことになり彼に彼女としての自覚持ってよねと言われて早く1ヶ月が経とうとし…

回答4 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 21:34(更新日時)

付き合うことになり彼に彼女としての自覚持ってよねと言われて早く1ヶ月が経とうとしています。
連絡頻度は一日に1〜3回のやり取り。
毎週末会ってます。

男の人と連絡とってない?
出かけるってデートですか?
浮気相手のところに行くとかでなければ送ってくよ
お箸の色違いを持ってるっていうのは男が居た形跡だ
家にベッドがあるのに布団がさらにあるなんてどこの男が寝たんだか
と都度こう言ったことを言ってくるのですがどういう心理なのでしょうか…。

No.2848708 19/05/15 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/15 02:02
匿名さん1 

凄くヤキモチ焼きな彼氏さんですねー自信が無いのか?常に不安を口にする

以前にひどい裏切りに遭ったとか、家庭の事情とか、被害妄想とかの疑いが

デートDVに発展しないか観察したり不安の原因は何か話し合ってみないとね

常に疑われた状態のままでいるとお互いの為にならないので早期解決してねー

No.2 19/05/15 08:21
通行人2 

今のうちに上手にマウント返ししておかないと、DVに発展するよ。
そういう発想がでる男は、自分は浮気するのは別って考えてるジャイアン思考が多いのよ。

主さんが相手を安心させてあげたら良いけどさ。
やり込めるパターンとしては、相手の言いなりになって満足させてやるか、理論的に相手を持ち上げて反論するか。ですかね。

浮気を疑われたら、疑い返す。でも、ちゃんと貴方がいるのにバカバカしい。とちゃんと相手を持ち上げつつ疑った罪悪感をチクチク埋め込む。

箸は、貴方の分を用意したって言って、デザインが好みじゃないなら、今度一緒に買いに行こう。勿論、貴方持ちで(笑)とか、
布団は、親が来るからよ。疑うなら、貴方用に買い替えようか?勿論、貴方持ちで(笑)
と、まぁ彼用のを一緒に用意してあげたり、彼の為にした事なのに、嫌だった?って、相手の反応をみる。

問題は、仕事場の付き合いですよね。仕事の飲み会に行くなとか、定時連絡しろって言われるようになったら注意。

上手くかわせる自信があるなら良いけど、そういう男って、支配下に置きたがるし、自尊心を傷つけて従わそうとするので注意。
ちょっと言い方かえると、メンヘラと付き合ってると思えばいい。

まぁ、一度腹割って、どうしてそう思うのか聞いてみたら良いよ。

No.3 19/05/16 21:34
匿名さん3 

いるいる、こーゆー人いた!
こーゆー事言ってるくせに自分は浮気してた。
別れた後も、ストーカー気質あって心底嫌いになったわ。

No.4 19/05/16 21:34
匿名さん 

いるいる、こーゆー人いた!
こーゆー事言ってるくせに自分は浮気してた。
別れた後も、ストーカー気質あって心底嫌いになったわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧