注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

同性の人が好きなのか分かりません。大学4年生です。 私は昨年の9月に恋人(…

回答1 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 22:27(更新日時)

同性の人が好きなのか分かりません。大学4年生です。

私は昨年の9月に恋人(男性)と別れました。ずっと好きな人もいなく過ごしていてとても気が楽でしたが、1月からバイト先の先輩(女性)が気になり始めています。
その先輩はかっこいいですし、普通に雑談が出来る仲です。
先輩はサバサバしていて恋愛の話もしないし興味がなさそうで、もしかしたら男性か女性か知りませんが恋人がいるのかもしれないですが、全くそういう話は聞きません。
先輩のことをとても尊敬しています。憧れでもありますが、今、何してるのかなとか、何を考えているのかな、とか、先輩のことをふと考えてしまいます。
行為をしたいとは思わないですが、もし相手が私の事を恋愛的に好きだったら付き合ってもいいかもしれない…と考えてしまいます。相手からハグやキスされたら、受け入れちゃうだろうなと思います。
もし、仮に先輩に好きな人がいたら、嫉妬してしまいます。
これは恋愛感情なのでしょうか?

あと、友達に可愛いな、と思う子(女性)がいて、その子とラインが来るとすごく嬉しいですし、笑うところを見るとすごく嬉しいです。その子も付き合うとか興味ない気がします(あるのかもしれませんが…)、その子はBLが好きです。その子とキスをしたりするのは抵抗あるな、と思いますが、もし私の事を恋愛的に見てくれていたら嬉しいな、と思ってしまいます。もしその友達と付き合うならなら私が男性役になってもいいかも…と考えてしまいます。たぶんこれは恋愛感情ではないですね…。

男性に対しては、9月までは異性愛者ではあったと思うんですが、別れてから男性にこりごりになってしまい、どうでもよくなりました。人と付き合うのは面倒だと感じました。
元々男性が苦手で、若い男性が美容師だったりすると少し気まずさや恥ずかしさがあったし、電車でかっこいい若い男の人を見ると、わ、かっこいいと内心ドキドキしていました。
ですが、今年の1月から、その先輩の事にドキドキしはじめてから、男性がどうでもよくなり、若い男性にドキドキしなくなりました。男性の美容師に当たっても、なんとも思わなくなりました…。

長文すみません。

こういうセクシュアリティーははっきり自分で自覚していないと後々結婚するときに支障をきたすので、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2849145 19/05/15 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 21:28
匿名さん1 

相手が来てくれたら受け入れてもいいな、という程度の気持ちではあると思います。

No.2 19/05/15 22:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧