注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫は結婚当初から自慰行為をしてはスッキリし私のことをかまってくれません。 もち…

回答3 + お礼3 HIT数 865 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/05/18 08:35(更新日時)

夫は結婚当初から自慰行為をしてはスッキリし私のことをかまってくれません。
もちろん私がお風呂に入っている時や出かけているときにします。
知らん顔していますが私はずいぶん前から知っています。
15年たった今もそうです。もうやめましたが風俗もコソコソ行っていました。
私にバレ、修羅場になったので猛省し(多分)やめたようです。
ずっと寂しいしなんだか情けなくもあります。
夫婦はそれだけじゃいよ。と友達は言いますが、納得できません。
なんだか最近は愛されているということを疑い、また自分もこの人を愛しているのか分からなくなりました。
この先、こんな気持ちで夫婦を続けるのかと思うと不安です。
でも、経済力がないので別れることもできない。
同じような方、いらっしゃいますか?
また男性(夫)は妻のそういう気持ち気づかないものなのでしょうか?

No.2849172 19/05/15 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 22:04
匿名さん1 

結婚していても自慰行為をしてもいいけど、風俗はだめだと思う。あなた自身相手としたいと思うのか、それを態度に表しているのでしょうか。
嫌だ、不満だという態度をぶつけていれば逆効果になります。
男性はわかりやすい優しさとかそういうものが好きだからこちらが変わらないと平行線だと思います。
経済力がないと言うことですが仕事はされているのでしょうか。どうしても別れたいなら暮らせる仕事につくという選択もありだと思いますよ

No.2 19/05/15 22:38
お礼

ご回答ありがとうでございます。
結婚当初は相手にされないことにイライラしていましたが余計にギクシャクしたので優しく接することを心がけました。
ボディタッチしながら会話したり肩や足をマッサージしたり…。
機嫌は良くなり会話もはずみましたがそれだけでした…。
『寂しい』と主人に言ったことも何度もあります。
もう疲れました…。
仕事はパートなので生活していくには厳しいです。
こんな現実が来るならもっと自活できるようすべきでした。

No.3 19/05/15 23:05
匿名さん3 

失礼ですが、お子さんはいるのですか??
私は30代後半、中学生の子供2人を連れ離婚した者です。
私も正社員ではありますが、収入は充分でなく、経済的不安を取り除けない中で離婚をしました。
今でも、経済的にも精神的にも不安ではありますが、後悔はしていません。
1度きりの人生、後悔したくないものです。
主さんは、ご主人を愛しているんですか??

No.4 19/05/16 06:18
お礼

>> 3 ご回答ありがとうでございます。
高校生と中学生の子どもがいます。
これからこの子たちにお金がかかることを思うと離婚はできない…。
『会話が少なくて、子育てに協力的ではない』(夫婦生活のことは言いにくいので)とグチったら『普通に生活できるんだから感謝しなきゃだめだ』としか言われませんでした。

そうですよね。
一回きりの人生…。
愛しているのかどうか自分でもわからないんです。
贅沢な悩みだとはわかっています。
DVや借金など悩んでる方もいらっしゃるのに…。
でもこれから夫婦関係もなく過ぎていくのかと思うと…考えてしまうんです。
長々すみません。

No.5 19/05/18 06:08
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

気がつかない男もおることでしょう
察しの悪い男の方がどうやら結婚はできる見たいで。

No.6 19/05/18 08:35
お礼

>> 5 ご回答ありがとうでございます。
私自身、もっと相手を観察して結婚すればよかった…と今更ながら思ったりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧