注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

幼少期の心の傷って消えないんですね。心の傷って、こんな言い方私は嫌悪していたけど…

回答3 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 00:05(更新日時)

幼少期の心の傷って消えないんですね。心の傷って、こんな言い方私は嫌悪していたけど、そんなのもうどうでもいいや。胸が締め付けられる気持ちで、泣きたいのに涙は一切出ない。いっそ涙枯れるまで泣き果てたい。こんなの言ったって、誰も聞きたくないだろうし、かといって同情されたり励まされたりしても、なんにも変わらないの分かってるから、もうどうしたらいいんだろう。いくら関連性を持っていようと、結局は私は永遠に一人でした。愚痴でした。

No.2849784 19/05/16 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 23:25
匿名さん1 

私はアダルトチルドレン本を読んで過去の傷をまざまざと思い出し
涙は出ても、傷は癒えないままです。
小さい頃の自分に大人の自分が寄り添って励ましてあげたい気分じゃないですか?
かわいそうで、「そのままでいいよ」って言ってあげたい。
そういう風に自分で自分を癒すといいって聞きましたが、
「傷が癒える」というのはなかなか遠いですね。

No.2 19/05/16 23:57
匿名さん2 

僕も傷だらけで自殺寸前だったけど
時間と共に心の出血は止まってかさぶたになってるから
それが開かない様にどうなれば辛くなるのか理解して
そこに触れない様に生きています

No.3 19/05/17 00:05
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

何があったのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧