注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫婦生活についてご相談させて下さい。 週一ペースでいつも主人からの誘いでしてい…

回答6 + お礼5 HIT数 1303 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 01:32(更新日時)

夫婦生活についてご相談させて下さい。
週一ペースでいつも主人からの誘いでしていました。
私から誘いたい時もありますが、毎日仕事で疲れてる様子で誘って迷惑だったら申し訳ないと思い誘えません。
主人から、
いつも俺が誘ってる。誘ってきてくれた事がない。誘っても嫌々な感じにされる事もある。もう俺からは誘わないから、そっちから誘ってきて。
と言われてしまい、私からはなかなか誘えなくてセックスレスになりそうです。
乳児がいますし、寝かしつけなどのタイミングでこちらからは誘えないです。
主人は私とする事が面倒になってこんな事を言っているのでしょうか?
主人の気持ちがサッパリわからないです。
アドバイスお願い致します。

No.2850059 19/05/17 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-05-18 08:58
匿名さん7 ( )

削除投票

その前のSEXの内容で少し冷めてしまった可能性が高いと思う。例えば主さんがあまり感じてる様子ではなかったとか完全に受け身ばっかりだったとか。心当たりはないですか?

週一ペースだったなら、SEXが面倒だとは思ってないはず。でもこの状態が長引くと一人でする方が楽って思う時もあるんだよね。SEXはどのぐらいしてないの?

寝る時に主さんからキスしたり旦那さんのを触ってあげるのはどうかな?

No.2 19-05-17 15:07
匿名さん2 ( )

削除投票

もっと積極的になって欲しいんじゃないですか??

夫婦なんだから
もっと積極的に誘ってみてください❤️

もちろん疲れてる時などに
無理はさせないように~😊

No.1 19-05-17 15:05
匿名さん1 ( )

削除投票

いつも自分からだから誘って欲しいのでは?

育児に疲れているとなかなか誘いにのった時自分が思っている以上に疲れて見えたり、いやいやに見えたりします。

旦那さんの休みの前日や、休みの日などさりげなーく隣に座ってボディタッチしてみたりアプローチしてみては?

私も主さんと同じ状況になった事があるので、自分の実体験を書いてみました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 15:05
匿名さん1 

いつも自分からだから誘って欲しいのでは?

育児に疲れているとなかなか誘いにのった時自分が思っている以上に疲れて見えたり、いやいやに見えたりします。

旦那さんの休みの前日や、休みの日などさりげなーく隣に座ってボディタッチしてみたりアプローチしてみては?

私も主さんと同じ状況になった事があるので、自分の実体験を書いてみました。

No.2 19/05/17 15:07
匿名さん2 

もっと積極的になって欲しいんじゃないですか??

夫婦なんだから
もっと積極的に誘ってみてください❤️

もちろん疲れてる時などに
無理はさせないように~😊

No.3 19/05/17 15:15
お礼

>> 1 いつも自分からだから誘って欲しいのでは? 育児に疲れているとなかなか誘いにのった時自分が思っている以上に疲れて見えたり、いやいやに見え… 実体験を話してくださりありがとうございます。
主人がこの発言をするちょっと前くらいから態度が変わって冷たくなってスキンシップもしてくれなくなりました。
不安と拒否されたときのショックな気持ちを考えると臆病になってしまいます。
アプローチ頑張ってしてみます。

No.4 19/05/17 15:17
お礼

>> 2 もっと積極的になって欲しいんじゃないですか?? 夫婦なんだから もっと積極的に誘ってみてください❤️ もちろん疲れてる時などに… お優しいお言葉ありがとうございます。
子ども産む前は積極的になれていたのにスッカリ女から母になってしまい…
主人のためにもっと積極的になってみます。
ありがとうございます!

No.5 19/05/17 16:09
匿名さん5 

ダンナさんは違うパターンを求めてるだけでは。
あなたがやれる時に、ダンナさんが寝ててもいいからけしかけてみて。

No.6 19/05/17 17:34
匿名さん6 

私は女ですが
やっぱり相手から何もない、いつも自分からっていうのは寂しいもんですよ…
昔、全く求めてこない元カレがいたけど
なんか虚しかったなぁ…

私も今は結婚出産して子どもいますが産後は夫婦仲が冷めないようそこそこその気がなくてもバレないよう気を使って付き合ってました。
確かに眠いし疲れてるしホルモンバランス戻ってないしその気になれないですけどね…
ただまだまだ長いこれからの夫婦生活。万が一にも私に性欲が戻った時に旦那が冷え切っていたら大変だと思って(笑)

うちはとりあえず、子どもを寝かしつけたあとでも旦那が寝ていようが一緒の布団で寝てます
私からの時は旦那が寝てても手をゴソゴソで旦那のを触り始めて
起きてるけど抵抗しない場合は旦那もOKサインなのでそのままくわえて騎乗位とか…生々しくてすみませんσ(^_^;)
旦那がダメな時はゴソゴソしてる手を抑えられておやすみって言われるので私が冗談で
入れる時ばっかり優しくしやがって( ´_ゝ`)
とか言うと旦那が笑いながらそんな事ないじゃん!
てな感じでお互い笑って終わりです

子どもいると2人のタイミングを合わせるのが難しいので
別に旦那のタイミングとかあまり考えず旦那さんが寝てても関係なく主さんから襲ってみては?
意外に喜ぶかもよ

No.7 19/05/18 08:58
匿名さん7 

その前のSEXの内容で少し冷めてしまった可能性が高いと思う。例えば主さんがあまり感じてる様子ではなかったとか完全に受け身ばっかりだったとか。心当たりはないですか?

週一ペースだったなら、SEXが面倒だとは思ってないはず。でもこの状態が長引くと一人でする方が楽って思う時もあるんだよね。SEXはどのぐらいしてないの?

寝る時に主さんからキスしたり旦那さんのを触ってあげるのはどうかな?

No.8 19/05/20 12:04
お礼

>> 5 ダンナさんは違うパターンを求めてるだけでは。 あなたがやれる時に、ダンナさんが寝ててもいいからけしかけてみて。 お礼が遅くなりました、ごめんなさい。
ありがとうございます。
寝てる時にするのは勇気が要りますががんばってみます。

No.9 19/05/20 12:06
お礼

>> 6 私は女ですが やっぱり相手から何もない、いつも自分からっていうのは寂しいもんですよ… 昔、全く求めてこない元カレがいたけど なんか虚し… ありがとうございます。
お礼が遅くなりました、すみませんです。
具体的なことを教えてくださりありがとうございます。
寝てる時に行動するのは勇気がいりますが頑張ります。

No.10 19/05/20 12:08
お礼

>> 7 その前のSEXの内容で少し冷めてしまった可能性が高いと思う。例えば主さんがあまり感じてる様子ではなかったとか完全に受け身ばっかりだったとか。… ありがとうございます。
受け身だったと思います。
家族として接しているので積極的にすることに恥じらいがでてしまい…
がんばります。

No.11 19/05/21 01:32
匿名さん11 

積極的にSEXを楽しむのは何も恥ずかしいことではないよ。女性にだって性欲があるんだし、どうしても欲しくなって堪らなくなる時だってあるんだしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧