注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏とは付き合ってもうすぐ一年経つのですが、付き合いはじめのときよりも当たりが強…

回答4 + お礼3 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 01:10(更新日時)

彼氏とは付き合ってもうすぐ一年経つのですが、付き合いはじめのときよりも当たりが強かったり意地悪の度が過ぎてたりします。
前は私のことをいつも優先してくれて、私もそれに見合うようにしてきました。でも今は対等な関係とは言えず、彼は私に意地悪したり「ばーか」「キライ」とおふざけで言ってきて私がやめてと言ってもやめてくれないのに私が同じことをしたら怒ったり、あー俺のこと嫌いなんだ別れよ、などと冗談ぽくではあるのですが言ってきます。
意地悪の内容としては、あくまで冗談だということは声や表情から分かるのですが、「嫌い」「お前なんか」「別れようよ」などの言葉を繰り返したりして私が傷付くと追い討ちをかけてきて、泣いてしまうことも沢山あります。その時彼は自分が泣かせたくせに「マジでめんどくさ」と言うので余計に泣いてしまいます。
基本的にこういう意地悪をされるとスルーすればいいんですが、無視したらもっとめんどくさいです。

普通に考えたらこんなやつとは別れる、となるんでしょうが、彼は付き合って時間が経つにつれ素直さがなくなってきただけでこの言葉が嘘でこれは本当というのは声で分かります。嫌いっていいながら手を繋いできたり、悪い言葉とは逆の行動をしたりなど行動では普通に愛情表現をしてくれるしそんなところは可愛いくて好きなんです。
それに別れようとしても私自身彼に依存してしまってるので離れることができないと思います。

お互いに好きなのは変わりないしただ度を超えた意地悪をやめてほしいだけなんです、彼的には泣かせるのが楽しいらしいけど私は毎回毎回傷付けられて疲れてしまいます。いくらこの言葉が嘘か本当か分かったとしてもその言葉を向けられること自体が悲しいし、真に受けてしまいます。私も心が弱いので本当に別れることになったら…と考えてしまい強く言えません。
やっぱり対等な関係に戻すのが一番なんでしょうけど、そのためにはどうすればいいんでしょうか?

No.2850189 19/05/17 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 20:33
おばかさん1 

主に別れる気が無いからどうしようもない。
分かりやすく言えばヘタレの惚れた弱みってことね。
どうしても対等に戻したいのなら別れ話の荒療治しかないよ。

主から暴言が我慢できないから別れるねって断定的に言えば何かのきっかけにはなると思うよ。
ただ本当に別れるつもりで言わなきゃ本気は伝わらないし最悪本当に別れることになるかもね。

No.3 19/05/17 23:57
匿名さん3 

やめてって本気で言えば?って思ったんですけど彼氏さんそうゆうの通じなさそうですね。
あくまで個人の意見ですがやられたことをそのまま返して主さんが言うように「めんどくさい」とか言われたら「私も同じ気持ちなんだ けど」とちょっと強めにいってあげたらどうでしょう(おそらく感情に流されて泣いてしまうとおもいますが泣いちゃっていいでしょう)それで直してくれたらそれはそれでいいしそれでもダメなら別れるしかないですかね。

とりあえずもう一度行動してみましょう

No.4 19/05/18 00:56
お礼

>> 1 主に別れる気が無いからどうしようもない。 分かりやすく言えばヘタレの惚れた弱みってことね。 どうしても対等に戻したいのなら別れ話の荒療治… 別れようと言ったら多分あっさりと了承すると思います。
彼は去る者追わず、な人間なのでいくら仲が良い人でも相手から離れたらあっさり身を引く感じで、付き合う前からそうでした。
でもやっぱり、決心しないと何も変えられないですよね…
アドバイスありがとうございました。

No.5 19/05/18 01:01
お礼

>> 2 削除された回答 そうなんでしょうか…
多少冷めたところもあるとは思いますが、愛されてないとは今は言いきれないし無いと思いたいです…

No.6 19/05/18 01:08
お礼

>> 3 やめてって本気で言えば?って思ったんですけど彼氏さんそうゆうの通じなさそうですね。 あくまで個人の意見ですがやられたことをそのまま返して主… 返信ありがとうございます。
そうなんです、言っても通じないんです。変な理屈つけて論破しようとする生意気な小学生男子みたいな部分があるんです…
相手は口が上手で逆に私はそうではないため、(反論やら否定的な意見など)何を言っても論破されて、というか圧が凄いのでいつも言い返せなくなります。
でもちゃんと伝えないといけませんよね、頑張ってみます。

No.7 19/05/18 01:10
匿名さん7 

マウンティングされる一方だと辛くなるので、定期的にマウンティング返しを仕掛けたほうがいいのではないかと思うのですが、どうでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧