注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

小学生の時にレイプされ、今頃トラウマになって悩んでいます。 現在23歳女です。…

回答4 + お礼0 HIT数 1093 あ+ あ-

悩める人
19/05/20 16:02(更新日時)

小学生の時にレイプされ、今頃トラウマになって悩んでいます。
現在23歳女です。
小学生の時に叔父とその友人達3人にレイプされたのですが、今迄ずっと思い出す事無く、何か酷いことをされたような…?という記憶のみある状態でした。

最近彼氏が出来、いざセックスするとなった時にフラッシュバックの様に思い出しパニックになってしまいました。
こっちがパニックで彼氏もパニックだったので、上記の事を話した所、無理せずゆっくりいこうと言ってくれ、その日はただ寝て帰りました。

2ヶ月程経ったのですが、
それ以降から男性に少しでも性的な目で見られていると感じると、非常に恐怖を感じ、身体が震えるようになってしまいました。
ナンパや知人からのボディータッチ、ちょっとした言動にも深く考えてしまい、自分で自意識過剰だとわかっているのですが、心のコントロールが利かずにいます。

頭VS心と身体という感じで、頭で正常な判断が出来ているのに心と身体が言う事を聞かず、日常生活に支障をきたしています。

心療内科に行った方が良いのかと思いましたが、対面で人に話すのがどうにも勇気が湧かず、まず匿名掲示板で相談させていただく事にしました。

No.2850192 19/05/17 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/17 20:42
匿名さん1 

EMDRって治療方法を試してください。

通常1回~数回の治療でPTSDは楽になりますので、少々費用は掛かりますがお勧めです。(1回5千円~1万円くらい)

No.2 19/05/18 00:44
匿名さん2 

性被害にあわれた方の支援をしているNPO団体などに、電話で相談してみてはいかがでしょうか?

どこでカウンセリングを受けるかなどについても、アドバイスがいただけるのではないかと。

下記の団体は、電話相談もやっているようです。

*NPO法人 レイプ クライシス センター TSUBOMI*

https://www.crisiscenter-tsubomi.com/

No.3 19/05/19 10:11
匿名さん3 ( ♀ )

本当に信頼できる男性が現れたら自然に受け入れられますよ。
私も小学生の時にたまたま入ったトイレで被害に合いました。
大人になってされたことの意味がわかってからがつらかったなあ。
でも今は普通に家庭を持っています。

No.4 19/05/20 16:02
匿名さん4 

相手が親戚なのでしたら、その人にお金を請求してトラウマ治療を行った方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧