注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は24歳、彼氏は42歳。 付き合って1年です。 優しくて思いやりのある人で…

回答5 + お礼0 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 20:24(更新日時)

私は24歳、彼氏は42歳。
付き合って1年です。
優しくて思いやりのある人で居心地良いです。
結婚も考えていますが、彼はエッチが下手?なのか出来なくて一度もエッチしてないです。
両親には反対されていて、17歳差は大きすぎるって言われました。説得して親は会ってくれるみたいで夏に顔を合わせます。
最近、知り合いの紹介で知り合った同い年の教師の人がいるのですが、私に好意があるみたいで食事に誘われました。
やっぱり、年齢が近い人と結婚した方がいいのかな、恋愛と結婚は別なのかなってずっと引っかかってましたが、こんなチャンスがあるので彼に内緒でご飯に行こうと思うのですが、ダメですかね?

No.2850404 19/05/18 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 05:43
匿名さん1 

年の差の問題よりエッチが出来ないとしたら、そっちの方が結婚には問題。
主さんが子供もいらない、エッチも一生しなくていいなら問題ないけど。

No.2 19/05/18 06:15
通行人2 

親が結婚する訳じゃないから好きな相手と結婚した方がいいんじゃないかな。

好意がある同世代っていったって、少し話が合わなくなったら、すぐ破局になりますよ。

年齢を良く引き合いに出した話題を耳にしますが、気にする必要はないと思いますよ。

先々どうなるとか、分りもしない憶測で不安を煽る人が多いと思いますが、先のことなんて誰にも分かりませんよ。
ですから、今を大切に、そして好きな人との結婚を考えたらいいと思いますよ。

同世代の人との食事はやめた方がいいような気がします。

性的な関係については、彼自身になんらかのトラウマが原因でEDの可能性もありますが、単に奥手なだけかも知れませんね。

親や友人に相談とか、全く無意味です。なぜなら、その人達が結婚する訳ではありませんし、浅い経験と知識から出た憶測やアドバイスなんかでふらふらしていないで、自分自身の気持ちに素直になればいいだけですから。

No.3 19/05/18 08:03
匿名さん3 

彼は初婚になりますか?
結婚して子供はどうするのかの話し合いしたことは?

42歳で1年も付き合えば、
関係があってもいいはず。何もない訳じゃなく、トライはしてみたけど・・・ダメなのでしょうか?夫婦になるのだから、子供を作るかは大きい問題。

42歳その頃の夫を考えると何もしないなんてあり得ない。
話し合いをしてみて、どうするかじゃないかな。

No.4 19/05/18 09:09
通行人4 

年の差はともかく
エッチは大丈夫?
子供欲しくないの?
私は24で旦那が40で結婚しました。
やはり子供が出来るかどうかは気になったし、バツイチでしたので理由や
子供がいないか?とか確認したよ。

自分が子供欲しかったので。
両親にはもちろん最初反対されましたが、旦那が時間かけて交渉に出向いてくれました。

年の差には
介護や教育費とか色々早く大変になるので覚悟はしないと結婚してもダメになるよ

No.5 19/05/20 20:24
悩める人5 


42歳おっさんと付き合うメリットある?

早いうち別れた方がいいよ。
今から子供作っても子供が20歳になる前に旦那は定年退職だし、

あなたが40代になったら旦那は
60代のおじいちゃん。
老後の世話できる覚悟ある?

それに40代は体力もなくなって
精液も少なくない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧