注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

付き合ってた人と別れました。 サークルの同期で、あっちからアプローチされ、好き…

回答3 + お礼0 HIT数 555 あ+ あ-

みさ( 20 ♀ d8kTCd )
19/05/21 12:11(更新日時)

付き合ってた人と別れました。
サークルの同期で、あっちからアプローチされ、好きになり付き合いました。

かなり束縛が激しく、メンヘラっぽいところがあったのですが、それでも好きで、割とラブラブなカップルでした。

付き合って9ヶ月を過ぎたらへんで、彼が急にタバコを吸いたいから別れたいと言ってきました。私は元々喘息持ちで、タバコは無理と言っていたのです。
それで彼は、私に今執着がないから我慢したくないと言ってきました。

とても傷つきました。元々タバコを吸わない人だから安心してたんです。

また、別れる数日前に上手くいかなくなり、距離を置く形になったのですが、数日後に彼から、「やっぱり好きだから別れたくない」とラインが来たんです。一体どっちなんだと思いました。
タバコを妥協するか迷いましたが、これ以上続けたらもっと泣かされると思い、別れました。

別れて数日間は、よりを戻したいと思っていたのですが、男友達に、彼は他の女の子とも遊びたいから(性的行為をしたいから)別れたと聞き、とてもショックでした。憎くて憎くて、気持ち悪くて、ツイッターもインスタもブロックしました。

その夜彼から、「なんか酷いことしたと思うごめん」とラインが来ました。彼は、謝るだけ謝っとこうという感じで、私に悪いことをしたと微塵も思ってないんです。「付き合ってる最中に、浮気とかは失礼かなと思って、けじめをつけた」と彼は言いました。遊びたいと思うなら、付き合わなきゃよかったじゃないかと思いました。

私は、彼の顔を見たくなさすぎて、直近にあるサークルのイベントに来ないでほしいと言いました。そしたら彼は、「行っちゃダメなんかい笑」と言ってきました。
彼は友達に戻れたからサークルも行っていいと思っているのです。
私はそんなにお人好しじゃないし、許せるほど寛大な心を持っていません。私がそのイベントに参加しないことにするのも考えましたが、サークルの幹部で主催してるのは私なので絶対に行かないとなんです。

サークルに私情を挟んじゃいけないのはよくわかってるんです。でも、どうしても見たくなくて、どうにか彼に来ないようにさせました。

そしたら彼は、幹事長に、「俺は謝ったのに、あいつがイベント来るなと言ってきた」と伝えたんです。
それで私は幹事長に、なんで来させないのか聞かれ、事情を全部話したのですが、彼が来ないと行かないと言っている奴が数人いるから、我慢してくれないかと言われました。

なんとか来ないという子達を説得して、ひと段落したのですが、私は彼が憎くてたまりません。

なぜこんなに私が辛い思いをしているのに、あっちはクラブに行ったり女の子遊びをしているのか、楽しく生きているのか意味がわからないです。

痛い目を見てほしいとすごく願ってしまいます。

友人には新しい人を見つけようと言われますが、男の人はみんなこんな感じなのかと若干の男性不信です。

立ち直りたい、あいつより幸せになってやりたいと思いますが、また別の人と付き合って傷つきたくないです。
でも、たぶん新しい人ができないと私はそこから離れられない気がしています。

どうしたら立ち直れますか?

No.2850715 19/05/18 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 20:36
匿名さん1 

初めから、彼にとっては 付き合うという感覚が 主さんより軽いんだと思います。
浮気する前に別れたし、彼としてはそんなに悪いことした?と思ってると思います。

許せる許さないと言うけれど…
理由が、「もう好きじゃなくなった」と言われても許せませんか?

ショックだと思うけど、それは受け止めて、落ち込んでも立ち直らないと。
主さんは、サークルの幹部などもしてて
魅力のある方なんだと思います。

そんな男の為に、自分を下げるのは勿体無いと思いました。
彼は、自らの行いで勝手に不幸になると思うので、もう放っておきましょう。

No.2 19/05/18 21:53
通行人2 

まあ男を見る目がなかったってことに尽きますね。

ヤリチン男と浮気性はEDにでもならない限り治りませんから。

そんなヤリチン男は忘れて、新しい恋をしましょう。

そんな奴の為に使う時間も、考える時間も無駄ですよ。

時間は不可逆ですから、過去にとらわれると大切な時間を失いますよ。

No.3 19/05/21 12:11
匿名さん3 

その人の事を考えていると辛いですし、一旦恋愛事から距離を置いてみるのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧