注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

こういったところに相談をするのは初めてなので、つたない箇所があるかとは思います。…

回答3 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 05:56(更新日時)

こういったところに相談をするのは初めてなので、つたない箇所があるかとは思います。

率直に申し上げますと、大学の教授を好きになってしまった、かもしれないです。私自身、20年弱生きてきてあまりこういった感情になったことがなく困惑していることもあります。ですが、その先生のことを考えただけでドキドキとして口元がにやけてしまいます。お相手の方はお年を召されていて、50代か60代あたりかと思われます。
結婚指輪はしてらっしゃらないですが、結婚指輪が邪魔でしていない可能性があるので独身であると断定はできません。

非道徳的行為に走るつもりはありませんし、深い仲になろうと思っている訳ではありません。

しかし恋愛的好意を気取られぬように、仲良くなりたいとは思っています。

お聞きしたいことは、
1、好感のもてる学生の特徴{服装、メイクetc...}
2、万が一、自身が40程年の離れた学生に思慕されていると気がついたら、迷惑か否か
3、(興味本位ですが、、)学生に少しでも、この子綺麗だな、などと感情を抱くことはあるか

以上の三点についてお伺いしたいです。3は、同じ年代の男性でないと答えづらいかとはおもいますが、宜しくお願い致します。

タグ

No.2851008 19/05/19 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 17:09
匿名さん1 

主さんが聞きたいことの内容から、やっぱり女として意識してほしいって感じがするよ。そこに関しては相手の好みもあるから何とも言えないと思う。
1、学生として、授業態度が真面目、課題等は期限内に提出する。
2、慕ってくれてるのは嬉しいけど、責任ある立場だから簡単には気持ちに応えられない。何かあった時に仕事を失うのは相手であって主さんではない。
3、客観的な感覚として、可愛いとか美人だとか感想を抱くことはあるが、恋愛対象として見ている訳ではない。
以前、教師をしてる男性と話をしたことがあって、興味本位でいろいろ聞いたら上記のことを言ってたよ。

No.2 19/05/20 01:12
匿名さん2 

>>>匿名1さんへ

ご回答ありがとうございます。この質問をした者です。お礼の仕方がわからずこちらから失礼いたします。申し訳ございません。

女性として見てもらいたいという思い、、、確かにありました。お恥ずかしながらあわよくば、、という感情がなかったとは否定できません。匿名1さんの他の教鞭をとってらっしゃる方のお話は大変参考になりました。ありがとうございます。

可愛がって貰いたいという感情はありますが、このような人間に好かれるなんてとても気持ち悪いだろうという気分に現在苛まれています。。。昔から少し気になった異性に、最終的に好意を寄せられて気持ち悪くなり避けてしまうことが多々ありました。そのせいもあり、教授への想いに浮かれる一方、何事もなく終わるのだろうと俯瞰して冷めた自身もいます。
誰にも言えないような事でしたので少し、無駄なことを書いてしまったかもしれません。ですが、こうやってご回答くださったこと本当に嬉しかったです。繰り返しにはなりますが、ありがとうございました。

No.3 19/05/20 05:56
匿名さん3 

無理だと思います。今現在職場の恋愛は厳しく通達されてると思います。医師などもですが
相手側から言い寄ってきてるのに断ればどうこう言う女性も多いので
大学も病院も防犯カメラだらけですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧