注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

赤ちゃんが怖いです。私は高校生で電車で通学してます。そうすると、たまに赤ちゃん連…

回答5 + お礼4 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 12:34(更新日時)

赤ちゃんが怖いです。私は高校生で電車で通学してます。そうすると、たまに赤ちゃん連れのお母さんが隣に乗ってくる事もあります。私は赤ちゃんが怖いです。怖いっていうのは、何かされそうとかじゃなくて、害のないと分かってる虫を見た時とかに感じるアレです(いや人の子にそんなの失礼なのは分かってますけど他に表現が見つからなかったので)。
犬とかだったら、怖い人がいるっていうの分かってるし多少顔が引きつったりヒッってなっても問題ありませんが、赤ちゃんだとそうもいきません。おんなじ人間だし、母親の愛も強いから。分かっていてもビビってしまい、母親を不快にさせてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

No.2851049 19/05/19 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/05/19 11:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
例えばなんですけど、犬の散歩だったら離れていっても行き先が違うのかって思うだけですけど、電車に乗ってきて座った途端に隣の人が席を移動したら不快に思いませんか?その辺が難しいです。

No.5 19/05/19 12:07
お礼

>> 3 その場合はこの駅で降りると見せかけて一旦降りて車両を変えるかな。赤ちゃんが隣に来る頻度が多いのなら大変かもだけど、その手間以上に辛くて不快な… ありがとうございます。
なるほど、それなら自然に離れられますね。

No.6 19/05/19 12:08
お礼

>> 4 私は赤ちゃんいます 別に普通に逃げたらいいですよ 不快にも思わないです あなたが苦痛に思う方が可哀想だし 無理しないで大丈夫 … ありがとうございます。
実際の母親の意見が聞けてよかったです。これからは車両を移る事にします。

No.8 19/05/19 12:15
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですね、我慢してても顔に出ちゃったりしたらそっちのがかえって嫌でしょうしね。
匂いがきつい人は私も苦手です。特に甘い香りは強すぎると気持ち悪くなっちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧