関連する話題
60代母が15歳孫のことを「15歳にして人生終わった」と言う 私は未婚シングルです。 15歳長女、13歳長男、9歳次男を育ててます  3人とも既婚男
印象が薄いのが悩みです。 昔から名前を間違えられます。 難しい名前ではなく、その時一緒にいた別の人の名前で間違えられることが多いです。 私だけ課題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が

人生で色々リセットしたいことがあります 私は17歳です 親はいつも口喧嘩して…

回答2 + お礼2 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 11:25(更新日時)

人生で色々リセットしたいことがあります
私は17歳です
親はいつも口喧嘩していて、小さい頃は母親は私を叱るときに多分ヒステリーなのかやりすぎることがありました
多分イライラしてたんでしょうね
私は耳を塞ぎ心を塞ぎ、他人のことなど気にせず自分の世界で生きてきました
兄がいますが特に関わり持ってません

最近色んなことがうまく行かず悩んでいたのですがきっとこんな育ち方のせいで、みんなと同じような感覚を持たないんだと思いました、なんかズレてるんだと思います
でもそれがわかりません

だけど最近時々妙な感覚が芽生えてます
私、本当は親と仲良くしたい、友達のところのように親子仲良くしたい
親も最近は喧嘩もしてないし、母親もヒステリックではありません
父はまぁ存在感全くないのは変わらないけど
でも自分もどうして良いかわからないし、変わるのも面倒くさい
でも友達の家族みて羨ましいとも思う
私は一体どうしちゃったんだろう
なんか夜中に涙が止まらなくなり眠れなくなります
もう自分のこともわからないし、恨んでるのか妬んでるのか
全てリセットしたい
このあと、良い人生待ってる気がしない
どう考えたらいいんだろう

No.2851589 19/05/20 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 09:24
匿名さん1 

あなたはあなた、他人は他人。
違くて当たり前。
あなたらしい人生を送ればいいんだよ。
そう思えば楽しくなってくるし、いいことがたくさん起きるようになる。

No.2 19/05/20 10:35
匿名さん2 

親とは長く同居してきて、良いこと悪いこと、沢山あったと思う。親に対する感情は一つではないから、矛盾した感情を持っても、変なことではないと思うよ。

リセットボタンはどこにもないから、今から親との新しい関係を作るもよし、素敵な恋人を見つけて、その人と理想の家族を作るもよし。

何にせよ、人と仲良くするのはいいことだよ。頑張ればいい。

No.3 19/05/20 11:23
お礼

>> 1 あなたはあなた、他人は他人。 違くて当たり前。 あなたらしい人生を送ればいいんだよ。 そう思えば楽しくなってくるし、いいことがたくさん… どうしてうちの家族は仲良くないのか、それが悔しくてたまらない
それで腹立つ、親もウザい
けど仲良くしたい
私らしい人生に家族をちゃんと入れたいんだと思います
何でうちはこんななんだろう

No.4 19/05/20 11:25
お礼

>> 2 親とは長く同居してきて、良いこと悪いこと、沢山あったと思う。親に対する感情は一つではないから、矛盾した感情を持っても、変なことではないと思う… 親との新しい関係、どうやれば良いんだろう
友達、恋人、いますけどやっぱり会話の中で出てくる家族のワードを聞くたびに胸がキュンとして悲しくなる
嫌い!だと思っていたのに
嫌いと思う方が楽だった
自分のやりたいように頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました