注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

退職の引き止めにあい困ってます。 25歳、女性です。 何ヵ月も人間関係に悩み…

回答4 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 14:54(更新日時)

退職の引き止めにあい困ってます。
25歳、女性です。
何ヵ月も人間関係に悩み、仕事に追われるのがきつくなり、体調も崩し始めた為辞めようと思い先週上司に話しました。
上司は話を聞いてくれて、「思ってることはわかりました。私が決めれることではないので、部長には伝えておくね」と言われたので伝えてもらいました。
次の日、部長(女性)とベテラン職員の方、私で食事に行きました。
仕事を続ける気はないと部長に話したところ、「(勤めてから)2~5年が一番辛いときだよね、でもそれは皆乗り越えてきたところだよ」とか、「私もそうだったから頑張ろう」「これからが○さんの成長の機会だよ」「辞めるなんて寂しいこと言わないで」としか返ってこなくてあまりにもひどいと思いました。
確かに私のことを思って言ってくれたことだったかもしれません。
ですが私の気持ちはあまり考慮されてる感じではなかったです。
最近辞める方が2ヶ月に1人ぐらいのペースなので辞めるのを引き止めようとしているのかなと感じてしまいました。
結局その日はその引き止めだけで話が終わってしまい、あまり進みませんでした。
もういっそのこと退職届けを部長に直接出してしまおうと思うのですが、こういう場合はどのようにしたらいいのでしょうか?

No.2851631 19/05/20 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 11:59
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

もういっそのこと退職届を部長に出してしまえばいいと思います。
どのようにというのもありませんが、強いて言えば
机の上に置いておくなどではなく、直接渡すことです。

No.2 19/05/20 13:33
匿名さん2 

そんなに人が辞めていく現場で、
体調を崩すまで頑張られていたんですね。
お疲れ様です。

私も退職を経験していますが、
強引に感じても退職届を上の人に出してしまっていいと思います。

引き止めることばかり気にしている人達なら、
退職を辞めて頑張って続けたところで後悔しそうな気がします。

希望通り、すんなり退職届を受け入れてほしいですね。

No.3 19/05/20 13:39
匿名さん3 

別に酷くない、
普通の対応だと思います。

もし主さんが悪かったとしても、
こういう時は引き止めます。
全く引き止められなかったとしたら、
相当嫌われているということです。

本当に辞めたければ
気にせず辞めればいいです。
この後会社がどんなに困ろうとも、
主さんは気にしなくていいです。
最低でも辞める1月前には
書面で申し出てください。
手渡しが礼儀です。

もう少し頑張ろうと思うなら
続けたらいいです。
家族や友人、周りの人に相談して、
後悔しない選択をしてください。

No.4 19/05/20 14:54
匿名さん4 

辞めることを決意されてるようですから、ご自分が思うままで良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧